ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファーム生活】ファームをすると本当にお金が貯まるのか!?一週間の生活費大公開

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、タイトルに書いてある通り本当にファームで働くと貯金が出来るのかこちらの謎について書いていきたいと思います。 ネットでファーム生活を検索すると、「貯金ができる」という言葉をよ…

【知念夫婦について】全部教えます!!航空会社勤務について

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~~ 知念夫婦のケイリーです。 今日は、ワーホリ生活とちょっと話が逸れますが 私が働いていた航空会社勤務についてシェアしたいと思います✈︎ 私は、日本の航空会社に新卒で入社して約3年勤務していました。 羽田空港…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 3回目の給料 大公開!!(2019.5.17(金)~2019.5.23(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです 3回目の給料をもらったので公開します!! 今回は、、、、、結構稼ぎました。 chinenfu-fu.hatenablog.com chinenfu-fu.hatenablog.com ↑過去の給与公開記事 まだ、見てない方はこちらから見るこ…

【オーストラリア生活】2019年最新版 シドニーからブリスベンへ移動方法《鉄道利用》

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、シドニーからブリスベンへの移動方法を書いていきます。 移動方法は2通りあります。 「電車」か「飛行機」のどちらかです。 僕たちは電車を使ってブリスベンまで行ったので「電車」での行き方を書いていきます。 …

【オーストラリア生活】2019年最新版 クイーンズランド州の運転免許証を発行する方法

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、クイーンズランド州の免許証をブリスベンで発行する方法を書いていきます。 クイーンズランド州は、3ヶ月以上オーストラリアに滞在する人は 運転免許証を発行しなければいけないというルールがあります。 ※日本で…

【知念夫婦について】実際、どれくらい貯金した?≪私たちの実際の、ワーホリ費用≫

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~~ 知念夫婦のケイリーです。 今日は、私たちのワーホリ費用についてシェアします! ワーホリに行こう!と決めたら、 まず、考えなくてはいけないのは予算についてですね ワーホリへ行くことを決めた時、私たちの目標…

【オーストラリア生活】日本の番組が海外から見れる方法≪日本のIPアドレス取得について≫

みなさん こんにちは コビーです。 今日はIPアドレスについて書いていこうと思います。 IPアドレスとは?? 簡単に言うと、インターネット上の住所の役割をしています。 なので、オーストラリアに住んでいるとオーストラリアのIPアドレスを使うことにな…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 2回目の給料大公開!! (2019.5.10(金)~2019.5.16(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 昨日ファーム生活にて、2回目の給料日でした。 前回の給料は、〆日の関係で3日分でしたが 今回は、しっかりと1週間分もらえました!! 初めてもらった給料の記事については、こちら↓ chinenf…

【バンダバーグ】ファーム女子必見!!バンダバーグのお洒落な休日の過ごし方≪Bargara Beach≫

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~~ 知念夫婦のケイリーです。 この前の休日に、ファーム女子でカフェ巡りをしてきました☕️❤︎❤︎❤︎ 毎日、すっぴんで泥だらけになりながら仕事している私たち。笑 お休みの日くらいは、しっかりメイクしておしゃれなとこ…

【ファーム生活】ファームジョブは経験すべき!?僕たちが約1ヶ月働いてみて感じたこと

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、ファームの仕事を本当にやるべきかどうかについて 書いていきたいと思います。 オーストラリアにワーホリで来る人は、一度は考えるファームジョブ。 セカンドビザ取得をする為の仕事だ…

【オーストラリア生活】日焼け止めの化学物質が体内に吸収されている!!オーストラリアでワーホリしている人は要チェック

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、日焼け止めクリームについて驚きのニュースがあったので シェアしたいと思います。 こちらの、5月8日(水)の記事です。 日焼け止めクリームの化学物質が、血液中に流れ込んでいたことが発覚したそうです。 人体に…

【知念夫婦について】何でケイリーとコビーなの?私たちの自己紹介

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~~ 知念夫婦のケイリーです。 今回は、” 留学あるある ” とも言える ” イングリッシュネーム ” について書きたいと思います。 なぜ、妻 ケイリーなのか、 旦那 コビーなのか。 また自己紹介記事がちゃんと出来ていなか…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 1回目の給料大公開!!(2019.5.3(金)~2019.5.9(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、僕たちの初給料を大公開したいと思います。 前回の記事では初日の日給を公開しています。 まだ見てない方は見てみて下さい。 chinenfu-fu.hatenablog.com 結果からいうと、 コビー 332…

【フィリピン留学】フィリピンの語学学校≪A&Jアカデミー≫を紹介します

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は僕たちがフィリピンで行っていた語学学校について紹介したいと思います。 僕たちは韓国人オーナーの”A&Jアカデミー”という バギオにある語学学校に3ヶ月間通っていました。 目次 費…

【フィリピン留学】フィリピン留学に行きたい人必見!!僕たちの友達はすごい人です

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、僕たちの感謝してもしきれない友達について 書いていこうと思います。 彼の名前は「流田一輝」 僕たちは、「ながれ」と呼んでいます。 フィリピンで一番彼にお世話になったし、色々な…

【オーストラリア生活】インスタグラムのフォロワーさんと一緒に住むことになった話

みなさん こんにちは コビーです。 みなさんにお知らせがあります!! 今日から、インスタグラムのフォロワーさんと一緒に住むことになりました!! こうゆうことってあるんですね。笑 この体験が初めてだったので新鮮な気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいで…

【オーストラリア生活】ワーホリに持ってきて良かったもの・不要だったもの大公開

みなさん こんにちは コビーです。 ワーホリって、常に移動と隣り合わせで。 人によっては何度も引越しを経験すると思います。 私は荷物をパッキングする度に、 " あ〜〜!荷物増えてる!!入りきらない " ってなります。笑 僕たちは、2人で大きめのスーツ…

【オーストラリア生活】カンガルー肉の勧め!高タンパク、低脂質、美味なお肉のレシピ

はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 最近ハマってる食材がありまして、 本日ご紹介させてもらいますっっ! なんと!!!カンガルーのお肉! カンガルー食べるの!?と思いますよね。 日本では、食肉としてそれほどなじみ深いものではありませんが、オー…

【バンダバーグ】超お勧めのエリオットヘッズビーチ≪Elliot Heads Beach≫

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 先日、バンダバーグにあるめちゃくちゃ綺麗な エリオットヘッズビーチ(Elliot Heads Beach)に行ってきました! 私たちの家から車で約20分くらい。 ひたすら東にまっすぐドライブ この…

【ファーム生活】カッティング作業初日の給与公開《ストロベリーファーム》

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日はストロベリーファームのカッティングについて書いていきたいと思います。 カッティングを終えての感想は "腰が砕けそう"です!!!! めちゃくちゃきつかったです。笑 ズッキーニより…

【バンダバーグ】アジアンマーケットで手に入る日本食材とは!?バンダバーグの5店舗比較

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 なんと、バンダバーグにはアジアンマーケットが 5店舗もあるー!!! しかも、超至近距離に5店舗固まってる 日本の物が何でも手に入る最強のワーホリの味方 アジアンマーケットについて…

【ファーム生活】初日の給与公開!ストロベリーファームのピッキングは、初日から稼げるのか!?

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日、ようやくストロベリーピッキングの初日を迎えました。 このブログでは、初日からハイシーズンまで事細かく書いていきたいと思います。 (給料、勤務時間、労働日数など) 僕たちのファー…

【オーストラリア生活】自動車のメンテナンスと修理には、K-mart Auto serviceがおすすめ!!

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、バンダバーグの自動車整備工場を紹介します。 僕たちは、早くも2台目の車をGetしたのですが 自動車に不備があった為、整備工場へ行くことになりました。 そして、今回利用したK-mart Tyre& Auto Seviceの 対応と値…

【オーストラリア生活】2019年最新版 高速道路を走る際に必要なLinkt登録完全ガイド

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、オーストラリアで高速道路を走る際に必要な「Linkt」 について書いていきます。 これは簡単に言うと日本のETCのような役割をしてくれるものです。 登録は約15分で出来ます。また、無料でできるのでぜひ使ってみて…

【バンダーバーグ】結婚記念祝い♡新鮮なシーフードが食べれるお勧めレストラン

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 実は先日、結婚1周年記念日でした❤︎ 1年前に沖縄で婚姻届を提出したのが懐かしいな~。 婚姻届って、日本の全国どこでも出せるので 私たちは、沖縄旅行中に宮古島の市役所で提出しました …

【オーストラリア生活】時給25ドル以上!!ブリスベンでGETした好条件の仕事を紹介します。

みなさん おはようございます!! コビーです!! 今日は、ブリスベンに住んでいた時に僕がやっていた仕事内容についてご紹介します。 ・時給25ドル以上(日本円で2000円) ・お客さんとは英語を使ったコミュニケーション ・毎週、月~金曜日の週5日間(祝日…

【ファーム生活】警告!!ズッキーニファームは本当にきつかった・・・

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです!! 今日は、昨日少し触れたファームジョブについて書いていきます。 僕たちは、ストロベリー農家で働くために、バンダバーグに来ました。 しかし、仕事開始が来週ということで、オーナーがすぐ…

【オーストラリア生活】路上で車が故障!?そして、廃車に・・対処法と奇跡的な体験談 ≪後編≫

みなさん こんばんは! コビーです! 今日からついにファームジョブスタートしました! 結論から言うと、めっちゃきつかったです。笑 みなさんに伝えたいファームジョブの情報が、いっぱいあるので別で記事を書きます。 さて、、昨日の続きを書いていきます…

【オーストラリア生活】路上で車が故障!?そして、廃車に・・対処法と奇跡的な体験談 ≪前編≫

みなさん こんにちは! コビーです。 今日は、車が路上で故障して、廃車になるという悲劇と その時に助けてもらった素敵な方々との話を書いていきたいと思います。 僕たちは、ファームジョブをするためにバンダバーグという町に来ています。 本来なら4/27(土…

【オーストラリア生活】フォークリフト免許証申請方法 ≪クイーンズランド編≫

みなさん こんばんは! コビーです! 今日はフォークリフトの免許申請方法について紹介していきます。 免許証の手続きは2パターンあります。 ①ガバメントに直接行って手続きを行う方法 ②wedで手続きを行う方法 今回は、wedでの手続き方法を書いていこうと思…