ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【知念夫婦について】何でケイリーとコビーなの?私たちの自己紹介

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

はいさい~~

知念夫婦のケイリーです。

 

今回は、” 留学あるある ” とも言える

” イングリッシュネーム ” について書きたいと思います。

 

 

 

なぜ、妻 ケイリーなのか、 旦那 コビーなのか。

 

 

また自己紹介記事がちゃんと出来ていなかったので

私たちについても、ちょこっとご紹介します。

 

 

 

 

 

妻 ケイリー(Kaylee)

 


f:id:chinenfu_fu:20190520144028j:image

 

 

 

性格:いて座×B型 ↓ まさに!!という感じ。

非常にマイペースで楽天家で自由を好む、それでいて情熱的でもある射手座のB型

祖父、祖母、父、母、私、妹、弟、と驚異の親族一同 B型です。笑

 

好きな事:

料理/一応、栄養士の資格あり。日本では約2年、旦那弁当作ってました。海外生活でも自炊に励んでいます。

私と結婚した動機は、" めし(飯)!" と言われました🤣

 

旅行/今まで行った国:台湾、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、イタリア、フランス、アメリカ 旅先は、南国率が高め。

沖縄/八重山諸島は、ほぼ制覇。でも、渡嘉敷もだいすき。旦那と出会う前、一人旅でも沖縄へよく行ってました。

 

ヨガ/昔、クラシックバレエを約10年やってました。大人になってからヨガにはまる。

インドのヨガ留学って興味あるんだけど・・・誰か一緒に行かない?笑

 

 

 

初回の記事にて、日本での仕事について書いてます↓ 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 旦那 コビー(Coby)

 



 



 


f:id:chinenfu_fu:20190520144232j:image

 

 

 

 

 

性格:おとめ座×O型

常におおらかで、仏のような人と思っています。笑

私たち夫婦が付き合ってから一度も喧嘩していないのは、彼の優しさのおかげです。 

熱中すると、びっくりするくらいとことんハマる。情熱的だけど、時に恥ずかしがり屋です。

 

好きな事:

海/沖縄の海が見える家で生まれ育ちました。素潜りがめちゃくちゃ上手!

地元の友達と、モリを持って海遊びしている話を聞いて驚きました。

関東近郊の海はモリ禁止が多く、モリで魚を突くって、漁師さんがやる事だと思っていました。笑

 

バスケ /高校はスポーツ推薦で沖縄の強豪校でバスケしてました。

彼の影響でBリーグにハマり、琉球ゴールデンキングスのファンに。

シーズン中は、キングス観戦しに遠出してました。

 

お笑い/しょっちゅうyoutubeでお笑い動画を見ています。

最近ハマっているのは、” トータルテンボス ”

ルミネ the 吉本でお笑いライブデートもしてました。

 

筋トレ/私と出会ってから筋トレにはまり、週4回ペースでGymへ通い、約2年で20kg増量💪🏽

 

f:id:chinenfu_fu:20190520173009j:image

 

 

YouTubeで熱心に勉強して、10kgのプロテイン買ったり、筋トレの小物も集めてました。

そろそろオーストラリアのジムデビューも検討しているそう。

 

 

大学の時に上京し、神奈川に住んでいました。

妹も上京してからは一緒に住んでおり、面倒見が良い性格に磨きがかかっています。

こんな優しいお兄ちゃんが欲しかったと、長女の私は思います。笑

 

社会人では、建設業界の仕事を約3年していました。

日本では、” 3Kの仕事 ”と言われているそうです。

≪きつい、汚い、危険≫

朝早くから、暑い日も寒い日も外で仕事をしていた彼に尊敬しています。

 

しかし、オーストラリアでは建設業界に勤めている人は、勝ち組のような存在です。

給料が良く、仕事に就くのが難しいそうです。

日本とオーストラリアでは、仕事のやり方が違うそうで

工事現場を見るとコビーはテンションが上がり、足を止めてよく覗いています。笑

 

新しい事が好きな彼なので、ゴープロとかドローンとか興味を持っています。

海外留学へ一緒に行こう、と誘ってくれたのも彼からです。

 

これからも二人で新しい事にチャレンジし続ける夫婦でいたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

≪イングリッシュネームを決めるきっかけは、フィリピン留学≫

 

私たちはオーストラリアに来る前、3ヶ月ほど

フィリピンのバギオというところで語学留学をしていました。

 

語学学校では、日本の名前でもOKなのですが

ニックネーム(外国籍の友達からも呼びやすいような)で生活していました。

 

 

妻のケイリーの日本名は、Kazue

基本的に外国の方から、”かじゅえ”と呼ばれます。笑

 

旦那のコビーの日本名は、Katsuki

こちらも外国の方から、”かちゅき”と呼ばれます。笑

 

 

非常に呼びにくい&覚えずらいので、これからしばらくの海外生活

せっかくだし外国風の名前にしよう!ということで、

イングリッシュネームで生活することにしました!

 

 

妻 ケイリー(Kaylee)の名前の由来は、

学生時代にアルバイトしていたアメリカンレストランで

すでにイングリッシュネームを使っていました!

当時のマネージャーに、ケイリーという名を命名してもらいました^^

とても気に入っている名前です。

 

 

 

旦那 コビー(Coby)の名前の由来は、

アニメのONE PIECEのキャラクターから由来しています。

ちょっとマニアック?な存在なのでキャラクターを解説すると、

 

主人公のルフィが海に出て初めて出会った当時は、へなちょこの弱い海賊でした。

でもその後、目覚ましく成長をし、夢だった海軍の大佐になるのです。

 

 

そのキャラクターと自分を重ね合わせて

海外生活スタート地点の今はまだまだだけど、この海外生活で成長する!!!

との意味を込めて、コビーの名前に決めました。

 

当時私は、旦那のことをコビーと呼ぶのに違和感がありましたが

今は彼をコビーと呼んでしっくりするようになってきました。

まもなく海外生活も半年を過ぎるので、その時間の分だけ私たちは成長をしているという事でしょうか。

 

 

これが私たちのイングリッシュネームの由来です。

 

 

 

 

 

日本名で呼びやすい名前の方は、ニックネームで十分だと思います!

 

でも、海外生活を通して

自分を変えたい!新しい環境に飛び込んでいく!

という方は、全く新しい名前で生活してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

とても新鮮な気持ちになりますし、時間が経つにつれて

イングリッシュネームに愛着が湧いてきます。

 

私たちは、イングリッシュネームを使って生活して良かったと思っています!

日本での自分たちとは違う、新たな生活を創りあげてる感覚があります。

 

 

 

 イングリッシュネームでお悩みの方に参考になればと思います^^ 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com