ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリア生活】オーストラリア発 コスパ最強のファッションブランド 《Cotton On》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさ〜〜い 知念夫婦のケイリーです。 実は私、オーストラリアへ最低限の荷物で来たので衣類が少なくて、困っていました。 しかし、オーストラリア出国時にもまた服を捨てていくかもしれないので、 あまり高い服は購入したくな…

【オーストラリア生活】ブリスベンで超絶おすすめ!!!《Eat Street》

はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 今夜は、ずっと気になっていた 《Eat Street》に行ってきました!!! 車で行くことをお勧めします。 (大きなパーキングがありました。) 金土日曜日のみの営業になるので、 気をつけてください〜〜。 221D MacArthur …

【オーストラリア生活】ホワイトカード持っても建設業界で働けない![フォークリフトライセンス取得に挑戦します]

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさんこんばんは! コビーです。 前にホワイトカードについて書いたんですがお恥ずかしいことに まだ就職先が決まっていません。 今現在4つのエージェンシーに登録しています。 実際担当者の人から働ける現場があれば紹介する…

【オーストラリア生活】家のオーナーと韓国ディナーしてきた話

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 今日は、私たちの家のオーナーの韓国人と夜ご飯に行ってきました♪ レストランは、シティにある韓国料理屋さんです。 157 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000 とにかくたくさんのメニュ…

【オーストラリア】ブリスベンの交通ルール(ローカル編)

chinenfu-fu.hatenablog.com こんにちは! ブリスベンは最近雨ばっかりです。。。 気温も20°前後と少し肌寒くなってきました 秋が来たのかなって感じがします。 標識や、信号機の見方などはほかのブロガーさんたちが色々と書いているので、 僕は少しマニアッ…

【オーストラリア生活】オーストラリアで建設業界の仕事に就くことが出来ない。

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさんこんばんは! 僕たちオーストラリに来てそろそろ、 一ヶ月経とうとしています。 来年、再来年の目標が決まってしっかり貯金をしようと、 二人でこれから頑張っていこうと決めました。 妻のケイリーさんは約二週間前にレ…

【フィリピン生活】フィリピンで美味しかったお菓子ベスト3

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 フィリピン留学中の勉強のお供のスナック 買ってみたら、想像の味と違ったー!! なんてこと、多々ありました ついつい新しいのを試したくなって 安いし〜!と思って色々挑戦しました。 …

【フィリピン留学】フィリピンのカフェ&レストランで働いて感じたこと

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~ 知念夫婦の妻 ケイリーです。 私はバギオの語学学校のワーキングホリデープログラムの一環で ローカルのカフェ&レストランでOJTをする経験をさせてもらいました。 その際に感じたことをシェアしたいと思います! バ…

【オーストラリア生活】2019年 最新版 オーストラリアでの家探しの方法

はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 オーストラリア生活で気になる お家探しの方法について! 私も日本にいるときから心配で、 ワーホリ経験のある友達に聞きまくってました。 実際に経験したお家探しの方法と、 インスペクション(内見)の時にチェックし…

【オーストラリア生活】日本食材が手に入る《不二マート》とは!?

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 自炊生活を始めましたが、 どうしても日本の調味料や材料が欲しくなる。 そんな時にオススメなのが、 日本食材のスーパー《不二マート》です! シティから遠くありませんが、私たちは車で…

【オーストラリア生活】オーストラリアで仕事をGetする方法 《メール定型文》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜 知念夫婦の妻 ケイリーです。 実は、先週から仕事が始まりました〜〜! ブリスベンに着いてから4日目にして面接をし、 その1週間後から勤務開始。 オーストラリアでは語学学校に行かなかったので こちらでのコネクシ…

【バギオご飯】1人たったのP259 サムギョプサル食べ放題《KUBO GRILL》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜 知念夫婦のケイリーです。 バギオ生活では、学校に通っていたので 何度もFarewell partyに参加しました。 毎週のように友達が居なくなっていく、、 時には涙することも。寂しかった〜 そして、もちろん私も最終日を迎…

【バギオ ご飯】フィリピンで食べれる本格ラーメン!《ラーメン 凪》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 フィリピンのバギオで生活し始めて、 1ヶ月経過したくらいから日本食が恋しくなりました。 あ〜手軽に美味しい日本食がたべたい!! と言うことで、ラーメン屋さんへ❤︎ バギオで生活して…

【オーストラリア生活】バックパッカーズからちょっと高めのマンションに引越ししました!

chinenfu-fu.hatenablog.com こんばんは! Cobyです! 最近のブリスベンは来た時と比べてだいぶ過ごしやすくなってきたなという感じです。 それでも、昼間は30°近くまで気温は上がるんですけど、、、笑 さて、今日のタイトルなんですが、僕たちついに引越し…

【オーストラリア生活】バックパッカーズってどんな感じ?《2週間宿泊した実際の感想》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦の妻ケイリーです。 今回は、私たちが実際にお世話になった 【Summer House Backpakers】 について、ご紹介します!! オーストラリアへ到着して、最初の数日は ホテル暮らし予定の方が多いと思います。 オ…

【オーストラリア生活】2019年 最新版 office works コピー機使用編

こんばんは! Cobyです! 今日は、昨日の続きで書いていきたいと思います。 コピー機の使い方は、非常に簡単です。笑 印刷方法 ①コピー機のマーク押して下さい。 ②ファイルを選択します。 ③カードを挿入します。(すいません、ここだけ写真撮るのをわすれて…

【オーストラリア生活】海外で肉じゃがを作る!!簡単 レシピ

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦の妻のケイリーです。 海外生活では、食費の節約は必須!! オーストラリアで毎日外食してたら 大変なことになります でも、海外で自炊って何作ればいいの!? スーパー行っても全部英語表記でよく分からん…

【バギオご飯】フィリピンのインスタ映えカフェ《Sage》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦の妻のケイリーです。 バギオ生活の週末は、外食する事が多かったです。 クラスメイトと一緒に行ったり、 ティーチャーと一緒にご飯したり。 バギオって意外とお洒落なお店もある! けど、日本語での情報っ…

【バギオご飯】バギオで1番美味しいJapanese Restaurant《CHAYA》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさ〜〜い 知念夫婦の妻のケイリーです。 フィリピンに3ヶ月間滞在していましたが 2ヶ月目あたりからめちゃくちゃ日本食が恋しくなりました お世辞にも美味しいと言えない寮の食事は 肉と油が多くて、常に胃はもたれ気味。…

【オーストラリア生活】知らなきゃ損!?みんなが大好きoffice works《カード発券方法》

chinenfu-fu.hatenablog.com こんにちは Cobyです。 最近のブリスベンは天気の変わりが激しく、台風並みの雨が数十分降った後、すぐに晴れたり沖縄の天気のように感じます。笑 さて、今回紹介するのは、office worksです。 これは、簡単に言うと、家電量販店…

【フィリピン留学】流行りの二ヶ国留学ってどうなの!?フィリピン留学を薦める理由

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦の妻 ケイリーです。 留学の話をするときに、多くの方から 何故、フィリピン? って聞かれました。 私たちがオーストラリアのワーホリ前に フィリピン留学を選択した 二ヶ国留学の理由をシェアします! 【…

【オーストラリア生活】ブリスベンの街中にある超おすすめビーチ《Street Beach》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦の妻のケイリーです。 ブリスベンはもう秋とのことですが まだまだ暑くて日中は35℃の日も! 趣味がマリンスポーツの私は 海とプールが大好き❤︎❤︎ もちろん沖縄出身の旦那も海がだいすき! ブリスベンのシテ…

【オーストラリア生活】2019年最新版 ホワイトカードの取得方法

chinenfu-fu.hatenablog.com 皆さん!こんにちは!!はじめての投稿になります!知念夫婦の旦那のCobyといいます!今日はオーストラリアで大工として働く上で絶対に取らなければならないホワイトカードについて書こうと思います。ホワイトカードとはホワイト…

【知念夫婦について】夫婦でワーホリに行こうと決意した理由

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜 知念夫婦のケイリー(妻)です。 今回は、 【なぜ夫婦でワーホリに行こうと思ったのか】 事の始まりは、まだ私たちが付き合って1年くらいのとき。 彼から『海外に留学行きたいんだけど、一緒に行かない?』とお誘い…

はじめまして知念夫婦です

chinenfu-fu.hatenablog.com はじめまして。知念夫婦の妻 Kaylee(ケイリー)です。 人生で初めてのブログになります! (中学生の時に、前略プロフィールとかミクシィとかやってたくらい) ブログを始めようと思った経緯としては、昨年末に日本を飛び出して…