ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】カンガルー肉の勧め!高タンパク、低脂質、美味なお肉のレシピ

はいさい〜〜👋🏽

 

知念夫婦のケイリーです。

 

 

最近ハマってる食材がありまして、

本日ご紹介させてもらいますっっ!

 

 

なんと!!!カンガルーのお肉!

カンガルー食べるの!?と思いますよね。🦘

 

 

日本では、食肉としてそれほどなじみ深いものではありませんが、オーストラリアでは、広く一般に親しまれています。レストランはもちろんのこと、スーパーでも販売されています。

そしてオーストラリア政府も食材と推奨しています。

 

オーストラリアは、人間の数よりも野生のカンガルーの数の方が多いそうです。
ちなみに飼育肉ではなくて、野生カンガルーを捕獲しているので、

残留農薬、ホルモン、抗生物質などのケミカルが含まれていません。世界で最も安全なお肉とも言われています。

また、野生の捕獲数はオーストラリア政府がコントロールしているそうです。

 

そして、特にお勧めしたいポイントは

たくさん食べても罪悪感のない栄養価!!!

 

高タンパク、低脂質 ※1パーセント未満(脂肪分は、鶏肉の約16分の1以下)

 

脂肪燃焼と筋肉増強の効果が期待される

「共役リノール酸」も、

一般の食肉に比べてはるかに高い含有率を誇っています。

さらに低カロリー、低コレステロールで、鉄分も豊富というまさに夢のような健康食肉!!!

 

気になる味は、、、

めちゃくちゃ美味しい!!!!

 

栄養価うんぬんというより、

味と食感が好きでカンガルー肉にハマっています!!

 

赤みが多いので脂っこくなくて、あっさりしています。牛肉と味が似ていると思います。

そして、びっくりするくらい柔らかい!!!!

ウェルダンまでしっかり中を焼いても、柔らかい😲

 

オーストラリアで購入すると新鮮だからなのか分かりませんが、臭みは全くない!

ガーリックやハーブ、ジンジャーなどで下味をつけているからなのでしょうか。🤔

 

 

栄養ばっちり、お味も美味しいというだけでも最高ですが、、、なんと!

 

お値段もリーズナブル!!!

コールスという大手スーパーマーケットで購入しましたが、1kg $16(約1280円)というお手頃価格

 

 

もう、、、これはハマってしまいますよね。

 

 

しかし、ルーミートのレシピが検索しても、なかなか無くて。

ステーキ以外の美味しい食べ方を模索中。

 

先日は、スパゲティにトッピングして

ルーミートのステーキパスタにしてみました❤︎

 

f:id:chinenfu_fu:20190512203828j:image

 

今日は、シチューにルーミートをいれてみた👩‍🍳

煮込み料理にも柔らかく仕上がって、大満足。

 

 

 


オーストラリア生活の方には、ぜひ!!お勧めしたい。

そして日本での生活の方にも、最近は購入できるお店もある様子。

オーストラリアよりは、高いと思うけど😭

 

アスリートの方や、トレーニングなどしてる人には最強の栄養素が揃っていると思う!!!!

 

下味付けて、焼くだけで十分美味しいので

皆さまぜひお試しあれ!