ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バンダバーグ】アジアンマーケットで手に入る日本食材とは!?バンダバーグの5店舗比較

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

はいさい〜〜👋🏽

知念夫婦のケイリーです。

 

 

なんと、バンダバーグにはアジアンマーケットが

5店舗もあるー!!!

しかも、超至近距離に5店舗固まってる🤣🤣

 

 

日本の物が何でも手に入る最強のワーホリの味方

アジアンマーケットについてレポしまーす!

 

 

ちなみに、田舎のバンダバーグでもアジアンマーケットが5店舗あるように

どこのシティでも必ず!!アジアンマーケットはあります。

日本食材専門店もいくつかあります!)

 

これから、ワーホリに来る方は

何が現地で調達できるのか、参考にしてください◎

 

ちなみに以前、日本食材専門店の不二マートについての記事はこちら↓ 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

 

まず、1軒目

Hi☆MART 

 

f:id:chinenfu_fu:20190508193250j:image

 

セール期間のようです。

ほとんどの商品が10%OFFでした。

(アジアンマーケットは期間限定でセールをやっていることが多いので、チェックしておくことをお勧めします◎)

 


f:id:chinenfu_fu:20190508193254j:image

 

 

私達は定番で使っている ”豚肉の薄切り” が、

オーストラリアでは売ってないんです!!!!!

ローカルスーパーでは、牛豚鶏肉の骨付や分厚めのステーキ肉、ミンチのみです。

 

 

なので、薄切り肉が欲しい時は冷凍の肉をアジアンマーケットで購入します。

大抵のアジアンマーケットで、取り扱われています。

 

f:id:chinenfu_fu:20190508193547j:image

 

餃子やしゅうまいなど、冷凍食品の種類が豊富です!!


f:id:chinenfu_fu:20190508193701j:image

 

お米の相方 納豆!!!!!!

1つ $2.8(約224円)とは、日本に比べて高いですね。

でも、納豆が無性に恋しくなるんです・・・・


f:id:chinenfu_fu:20190508193507j:image

 

2軒目

ASIAN SPICE BAZAR


f:id:chinenfu_fu:20190508193630j:image

 

スパイスを多く取り扱っているようです。

日本食では使わないようなスパイスがずらり・・・・


f:id:chinenfu_fu:20190508193512j:image

 

何にどうやって使うのか分からない・・・

独特の香りが漂っていました。


f:id:chinenfu_fu:20190508193622j:image

 

後で看板を見てみると、、、、

あれ、、、日本の食材は取り扱ってなかったようです。↓

 


f:id:chinenfu_fu:20190508193524j:image

 

3軒目は、

BONDY ASIAN SUPERMARKET

 

(ここにも日本の国旗がありませんが、日本製品の取り扱いがありました)


f:id:chinenfu_fu:20190508193704j:image

 

こちらは、鍋などの食器類も取り揃えています!!!


f:id:chinenfu_fu:20190508193542j:image

 

どこのアジアンスーパーも、味噌は何種類か置いてあるところが多いです!

私達はワーホリ生活でも、ほぼ毎日味噌汁飲んでます。

(食卓に味噌汁があるだけで、心が落ち着く~。笑)


f:id:chinenfu_fu:20190508193610j:image

 

 

ここにも謎のスパイスがズラリ!!!! 


f:id:chinenfu_fu:20190508193635j:image

 

ラーメンは、冷蔵庫に食材が無かったり作るのが面倒なときに

とても便利!!!なので、常にストックしておきます。笑

 

日本以外のラーメンもパッケージから気になりますが、

まだ挑戦出来ておらず。笑

 

日本、韓国、中国、ベトナム、フィリピンと多様な取り揃えです。


f:id:chinenfu_fu:20190508193559j:image

 

4軒目は、こちら!

PANDY ASIAN MARKET

 


f:id:chinenfu_fu:20190508193555j:image

 

野菜とフルーツがたくさん売っていて、アジアン食材は見当たらず・・・

(私達が見つけられなかったのか・・・?)


f:id:chinenfu_fu:20190508193550j:image

 

でも、野菜とフルーツはかなりお安い!!!!

物によっては、コールスなどのスーパーよりも安かったです。



 

最後の5軒目は、こちら!

Happy Family Asian Market

 

f:id:chinenfu_fu:20190508193503j:image

 

こちらも、冷凍食品は10%OFFとのこと!!!


f:id:chinenfu_fu:20190508193626j:image

 

緑のたぬき赤いきつねが、なんと!!!!

約312円($3.9)

 

高い・・・・ですね。


f:id:chinenfu_fu:20190508193639j:image

 

こちらでも、納豆が何種類か売ってます◎

 


f:id:chinenfu_fu:20190508193605j:image

 

 以上、アジアンスーパーのご紹介でした◎

 

 

 

 

 

オーストラリアには、日本食レストランがたくさんあるので

外食で日本食を味わうこともできます。

でも!!!!!とっても高い(ToT)

 

回転寿司は、

一番安い値段の皿で 1皿 $3.5(約280円)

 

カレーやお蕎麦もシンプルなもので、

1つ$12~13(約960~1040円) 

 

 

貯金をしたいなら、自炊が必須です!!

 

私は、もともと料理が好きなので毎日自炊をしていますが

基本的に日本での自炊していた時のメニューと同じ。

こちらで手に入る安い具材を代用して、アレンジしてます。

 

 

最近作った自炊ご飯を公開👩🏼‍🍳❤︎

 

↓オムライス

 

f:id:chinenfu_fu:20190510190228j:image

 

↓エビチリ


f:id:chinenfu_fu:20190510190212j:image

 

白身魚のムニエル


f:id:chinenfu_fu:20190510190208j:image

 

↓生姜焼き


f:id:chinenfu_fu:20190510190222j:image

 

↓ひき肉の肉じゃが
f:id:chinenfu_fu:20190510190153p:image

 

食生活は、何よりも大事ですね。

オーストラリア入国してから約1週間くらい謎の腹痛に襲われた

旦那さんは痛感しているはず。笑

 

 

 

そうそう。先日からカンガルー肉にハマっています。

今度、詳細について記事をアップします◎

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com