ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】ブログを始めて成長したこと

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、【ブログを始めて成長したこと】について書いていきたいと思います。 ブログって文章書く能力しか上がらないよね? ブログを書いてると色んな人に言われます。 実際ブログをやってみて思ったことは、ブログは成長…

【フィリピン留学】目標を低く設定すると英語が伸びる

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、昨日おまけで少し触れましたが【フィリピン留学の目標は低く設定すると英語が伸びる】という話について書いていきます。 目標が高すぎた 僕は、フィリピン留学に行くことことを決めて…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 7回目の給料大公開!!(2019.6.14(金)~2019.6.20(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今回もきました!!!!給料日!!! 第7回目の給料明細を公開したいと思います。 ↓前回の給料はこちら 【ファーム生活】ストロベリーファーム 6回目の給料大公開!!(2018.6.7(金)~2018.6…

現地人が教える沖縄のおすすめ料理屋さん8選

みなさん こんにちは コビーです。 日本はこれから、本格的に夏が始まりますね。 多くの人が夏休みに、沖縄に行くと思うので、今回は【現地人が教える沖縄のおすすめ料理屋さん8選】を紹介したいと思います。 現地人というのは、僕は沖縄出身で、高校卒業ま…

【オーストラリア生活】ワーホリで困る都市選びについて

みなさん こんにちは コビーです。 オーストラリアに行こう!と決断した人なら迷う【シティ選び】 今回は、僕たちが何故スタート地点をブリスベンに選んだのか書いていこうと思います。 まず始めに、オーストラリアにある主要都市を書いていきます。 ・シド…

【ファーム生活】ストロベリーファーム女子のイチゴの使い方

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 私たちは、ストロベリーファームで仕事をしているので、毎日イチゴ食べ放題!!! 毎日、ビタミン摂取!女子にとって最高だ〜! ファーム生活している方は、自分のファームの野菜や果物を…

【オーストラリア生活】オーストラリアにきて4ヶ月目で感じたこと

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、ワーホリにきてそろそろ4ヶ月が経つので、僕が感じている事をせきららに書いていきたいと思います。 英語力を上げる前に料理をできるようになろう ワーホリに来るとやりたいことが増える 外食費が高い ワーホリに…

【ファーム生活】ズッキーニピッキングの給料 大公開!

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、ストロベリーファームをやる前に、一日だけ体験したズッキーニファームの給料を公開したいと思います。 過去の記事で「これぐらいは稼いだろう」と書いたんですが、実際に給料明細を貰…

【知念夫婦について】私たちの馴れ初め秘話を公開します!

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~ 知念夫婦のケイリーです。 以前、投稿させて頂いたプロポーズ大作戦の記事が好評のようです。 (アクセス数が伸び続けています笑) まだ読んでいない方はこちら↓ chinenfu-fu.hatenablog.com 旦那は沖縄出身で、私は…

【知念夫婦について】お笑いを勉強したら人生2倍以上楽しくなった話

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は【お笑いを勉強したら人生2倍以上楽しくなった話】について書いていきます。 僕は大のお笑い好きです。暇さえあれば、YouTubeでお笑いを見て、笑いのとり方について勉強しています。笑 …

【ファーム生活】ストロベリーファーム 6回目の給料大公開!!(2019.6.7(金)~2019.6.13(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日も書きます!!! 6回目の給料公開します。 前回の給与はこちらから。 【ファーム生活】ストロベリーファーム 5回目の給料大公開!!(2018.5.31(金)~2018.6.6(木)) - ねんち~夫婦…

【バンダバーグ】勉強・FREE WI-FI・DVDレンタルなど便利な図書館ガイド

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜 知念夫婦のケイリーです! 今回は、バンダバーグの図書館についてシェアします! どのようなクオリティでしょうか 見てみましょう〜〜! アクセス 外観 駐車場について 入り口 館内 フリーWi-Fi Kidsスペース トイレ…

【オーストラリア生活】7月から最低賃金が3%引き上げ!?≪世界最高水準の時給に≫

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、オーストラリアの給料について書いていきたいと思います。 7月から給料が上がるので、ワーホリを考えている方やワーホリ中の方は ぜひ、チェックしてください。 現在の最低賃金を確認 7月からの最低賃金 法律改正…

【バギオ観光】日帰りで行ける離島《ハンドレッドアイランド》

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 早速なんですが、こちらの写真をご覧ください。 めちゃくちゃ綺麗ですよね!! フィリピン留学をしている時、学校の友達10人ぐらいで遊びに行った離島の写真です! バギオは山で囲まれている場…

【バンダバーグ】ウミガメに会える!!おススメの離島≪レディマスグレイブアイランド≫

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい~ 知念夫婦のケイリーです。 昨日、ついに念願だったグレートバリアリーフで シュノーケルとダイビングをしてきました~!!!! 私たちのシェアハウスのオーナーのオージーに誘ってもらいツアーに参加しました。 イン…

【ファーム生活】バンダバーグでまたまたフォロワーさんと一緒に働くことになった話

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜〜〜 知念夫婦のケイリーです。 以前に、インスタからの出会いでシェアメイトになった という記事を書きました。 まだ見てない方はこちらの記事を読んでください。 実は、2組目の方もバンダバーグ へ来てくださり 今…

【オーストラリア生活】カップルワーホリのメリット、デメリット≪実体験でお話しします≫

みなさん こんにちは コビーです。 前回、フィリピン編がすごく好評だったのでオーストラリア編を書いていきます。 フィリピン編の記事はこちら。 メリット ルームメイトに困らない ラウンド中は一人で運転することがない デメリット カップルでファームを探…

【バンダバーグ】魚屋さんのクオリティが高かった!!≪おすすめ店舗の紹介≫

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、オーストラリのバンダバーグの魚屋さん事情について 書いていきたいと思います。 マグロ、サーモン、エビ、貝などが バンダバーグでも買えるんです! 最近僕たちは、ルームメイトと一…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 5回目の給料大公開!!(2019.5.31(金)~2019.6.6(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 またまたきちゃいました。 給料日!! 給料日は、何回きても嬉しいですね。。 5回目の給料を公開したいと思います。 過去の給料明細を見てない方はこちらからどうぞ。 【ファーム生活】ストロ…

【オーストラリア生活】オーストラリアの酒店に行ってみた!!≪バンダバーグ編≫

みなさん こんにちは 今日は、オーストラリアのお酒事情についてシェアしたいと思います! 公共の場で飲酒は、法律違反!? オーストラリアでは公共の場での飲酒は捕まります。 お酒とつまみを買って、公園やビーチでお酒を飲むなんてことは、出来ません。 …

【オーストラリア生活】映画を観に行ってきました≪上映予定の映画教えます≫

みなさん こんにちは コビーです。 今日は、ケイリーと一緒にオーストラリアで初めて映画館に行きました。 ケイリーと前から行こう!って話をしてて 今日ようやく行くことができました。 いや~めっちゃ良かったです!!! 今後の7月、8月は楽しそうな映画が…

【知念夫婦について】南キャン山ちゃんかっこいい!これも見て!俺のプロポーズ大作戦!!

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 皆さんが読みたいか分からないですが、 今日は僕たちのプロポーズについて書いていこうと思います。 これを書こうと思ったきっかけが、 山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見を見て すごく素敵だな…

【オーストラリア生活】バンダバーグで釣りしてみた!!

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、釣りについて書いていきたいと思います。 釣りはオーストラリアに来たらやりたい事の一つだったんですよね~。 バンダバーグの釣り事情を書く前に、、、全く違う話なんですが 東京に住…

【オーストラリア生活】海外のカラー剤でセルフヘアブリーチしてみた!!

はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 ファームジョブが始まったらやってみたかった事、 髪の毛をブリーチすること!!!!笑 日本にいたら仕事もあるし、髪の毛明るく出来ない。 けど、今の生活は髪色なんて関係ない!という事で ブリーチを 計5回やっち…

【フィリピン留学】夫婦で留学して感じたメリット、デメリット≪フィリピン編≫

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 今日は、またまたフィリピン留学について書いてきたいと思います。 その中で今回は、夫婦で留学をして感じたことをせきららに書いていきます。 こうやってブログを書いていSNSを始めてみるまで…

【ファーム生活】ストロベリーファーム 4回目の給料大公開!!(2019.5.24(金)~2019.5.30(木))

chinenfu-fu.hatenablog.com みなさん こんにちは コビーです。 4回目の給料をもらったので公開します!! 今回は、、、、、前回よりもさらに稼ぎました!!! 過去の給料見てない方は下にリンク貼っておきますので参考にして下さい。 chinenfu-fu.hatenablo…

【フィリピン留学】バギオに温泉!?《アシンホットスプリング Asin Hot spring》

chinenfu-fu.hatenablog.com はいさい〜〜 知念夫婦のケイリーです。 今日は、時は遡り フィリピン留学についてのブログになります! 私たちがバギオに到着したのは、12月。 フィリピンはクリスマスムード全開! 学校も4連休になりました。 温泉入りたいね〜…

【オーストラリア生活】オーストラリアAmazonで商品購入してみた!≪使用方法 完全ガイド≫

みなさん こんにちは コビーです! 今日なんですが、タイトル通りオーストラリアAmazonを使ってみました!! 結果から言うと、とても簡単に買い物ができました。 日本と同じ手順で出来たので、オーストラリアに住んでいる人は ぜひ、活用してみてください!…

【オーストラリア生活】私たちの住んでいたブリスベンのシェアハウスと田舎のシェアハウス大公開!!!

はいさい~~ 知念夫婦のケイリーです。 ワーホリ生活では、皆シェアハウスっていうけど、 実際、どんなお家に住むの??って気になりますよね。 日本では、シェアハウスって経験したことある人 少ないと思うし、私たちも超不安でした。 今回は、実際に私た…

【オーストラリア生活】海外留学保険と病院受診について ブリスベン編

みなさん こんにちは コビーです! 今日は、留学保険と海外での病院受診について書いていきます! ちなみに、僕は本当に海外留学保険に入ってよかったと思っています。 (僕が長期間海外で生活したことなかったので、念のため加入したのもあります) それで…