ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ストロベリーファーム 3回目の給料 大公開!!(2019.5.17(金)~2019.5.23(木))

f:id:chinenfu_fu:20190605160712j:plain

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです

 

 

3回目の給料をもらったので公開します!!

今回は、、、、、結構稼ぎました。 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

↑過去の給与公開記事

 

まだ、見てない方はこちらから見ることができます。

 

 

今日初めて読む方がいると思うので説明すると、

僕たちはストロベリーファームの仕事をやっています。

 

ファーム情報や給料を公開し、これからストロベリーファームを考えている人や、ファームをやってみようと思っている人達に向けて書いています!

 

 

それでは、3回目の給料を大公開します!

 

 

コビー  (手取り)822.34ドル (2回目543.26ドル)  (総支給)967.34ドル

(手取り 約65787円)

 

ケイリー (手取り)423.36ドル 2回目388.47ドル) (総支給)498.36ドル

 (手取り 約33868円)

 

 

 

ケイリー35ドルアップ!!日本円にすると2800円ほど前回より多くゲットできました。

来週はもっと給料アップしそうな予感です!!

 

なぜかというと、、

 

 

1週間前よりはるかにストロベリーが大きく、量が増えました!

 

パッキングチームは、「パッキングがやりやすくなった」と言っていたので

パッキングするスピードが上がり、更に稼げそうですね。

これからが楽しみです!

 

 

 

僕は前回より300ドルアップです!!日本円にすると24000円アップ!!

自分でいうのもなんですが、先週は本当に頑張りました。めっちゃきつかったです。

 

先ほど書きましたが、ストロベリーの量がはるかに増えました!

なので、前より量を取ることができたのでこのような結果になりました。

 

 

しかし、その代償に腰と足がめっちゃ痛いです。笑

みんな腰と足が痛いと言っているのでピークまで身体をもっと鍛えないといけないと思っています。

 

 

今度、どうゆう風にストロベリーをピッキングして

どういう機械(トロリー)を使っているのか詳しく書いていきますね。

 

 

 

 

 

給料とは話がそれますが、今ピーク時並みに連勤中です。

パッキングメンバーは明日で、10連勤目です。

 

 

パッキングチームは昼間から出勤する日がありますが、

さすがにそろそろ彼女たちを休ませてあげないと脱走する人がでてきそうです。笑

 

 

ピッキングチームは何とか一週間に一回休みがもらえています。

ただ、毎日 7:00~16:00まで働いています。

 

 

もちろん、休憩はしっかりとることができます。

10:00~10:30

13:00~13:30

この時間に休憩をすることができます。この時間帯は誰もピッキング作業をしてはいけません。もし、休憩中にピッキングをした場合オーナーに怒られます。

 

 

補足ですが、今日ナンバー1ピッカーになりました!!

一日だけですが、めっちゃうれしい。

1位を維持するためにもっと頑張ります。

 

初日から一緒に働いている日本人の友達も、すぐ後ろまで迫っているので気が抜けません。笑

 

 

今日は少し短めですが読んでいただきありがとうございます。

あと、二日働けば世間は休み!

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

chinenfu-fu.hatenablog.com