ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】カッティング作業初日の給与公開《ストロベリーファーム》

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日はストロベリーファームのカッティングについて書いていきたいと思います。

 

 

カッティングを終えての感想は

"腰が砕けそう"です!!!!

 

 

めちゃくちゃきつかったです。笑

ズッキーニよりは楽でした!!

 

 

それでは、写真を使って説明していきます。

こちらの写真は実際ケイリーがカッティングをしている写真になります。

 

f:id:chinenfu_fu:20190509172222j:plain

 

今ケイリーが腐敗している葉っぱを

はさみを使って切ろうとしているところです。

 

腐敗している葉っぱをひたすらカットしていく作業がカッティングになります。

 

 

この姿勢を維持したまま約100m先までひたすらカッティングしていきます。

 

 

ちなみに、

カッティングをする目的は、腐っている葉っぱや伸びすぎている葉っぱを切って

新しいイチゴに栄養分を与えるためと、イチゴに直接日光を当てるために行います。

 

 

この作業が歩合制になります。

1レーン終わらなければ、

今日の給料が0円ということになります。

 

 

給料の計算方法としては、

片道終わると12ドルゲットできます。

つまり、一往復すると24ドルゲットできます。

 

 

この日早かった人は、10往復していました。

 

つまり、一日で240ドルゲットです。

日本円にすると約19200円です。

半日の仕事でこれだけもらえれば、十分生活出来ますね。笑

 

 

僕らのカッティングの結果発表をします。

 

コビー5往復

ケイリー4往復

 

 

二人合わせて9往復。

約216ドルゲットできました!!

日本円で、約17280円!!!

 

 

一番遅い人で2往復でしたので

まずまずの結果でした。

 

 

プランティング(苗植え)が終了すると、

カッティング作業を一ヶ月ほど行います。

週5で作業を行うので驚きます。

 

週5でカッティングは、絶対やりたくないと思いました😱😱

 

 

 

 

先日、バンダバーグに来て初めて海に行きました♪

f:id:chinenfu_fu:20190511175158j:image

 

その時行ったビーチが凄きキレイだったので、

次回はビーチの記事をアップしていきます。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190511175238j:image

 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com