ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】インスタグラムのフォロワーさんと一緒に住むことになった話

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

 

みなさんにお知らせがあります!!

 

 

今日から、インスタグラムのフォロワーさんと一緒に住むことになりました!!

こうゆうことってあるんですね。笑

 

 

この体験が初めてだったので新鮮な気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

これからも、こうゆう出会いが増えていけばいいな~と思いました。

 

 

 

昨日の夜、インスタグラムから一件の連絡がきて、

僕たちのファーム内容を説明した後、一緒に働きたいとのお願いがありました。

 

 

オーナーに確認したところ、明日からでも可能ということが分かり、

フォロワーさんにその旨を伝えると「明日行きます!」の即答でした。

 

 

そして、数十分後には電車の予約されたスクショがすぐに届きました。

行動するのがめちゃくちゃ早かったです。笑

 

 

バンダバーグへの到着時間は午後だったので仕事が終わった後、

車で迎えにに行き、無事に会うことができました!!

 

 

 

彼女は僕と同じ沖縄出身で、しかも同い年!!!

久しぶりに聞いた沖縄独特の訛りはとても懐かしかったです。

 

沖縄人と同じ職場で働くのは、高校のアルバイト以来なので変な感じがします。笑

 

 

また、ワーホリの経験談を話すと「その話ブログで見ました!」と言ってくれたときはめちゃくちゃうれしかったです。

 

 

 

シェアハウスについて「僕たちの家、一部屋空いてるけどそこに住めますか?」

と昨日、オーナーに聞いたところ、

「日曜日に新しい人が来ることになっているから残念だけど、一緒の家に住む事ができない」と言われました。

 

 

しかし、今日オーナーが調整をしてくれたので

「空いている部屋に住んでもいいよ!」と言ってくれました。

僕たちのオーナーめちゃくちゃ優しいんです!!!

 

なので、今日から同じ屋根の下で過ごすことになりました!!

 

 

 手土産で持ってきてくれた

”ヌーサチョコレートファクトリー”の

チョコがめちゃくちゃ美味しかった・・・

わざわざ有難うございます。

 

 

スージーです^^

英語のみならず、中国語も話せてかっこいい!!!

シェアメイトと中国語で会話し始めると、僕とケイリーはちんぷんかんぷんです。笑

中国語、勉強したくなりました・・・!

 

f:id:chinenfu_fu:20190516190240j:plain

 

 

 

これで僕たちのシェアハウスは全部の部屋が埋まりました。

女子5名、男子1名の計6名です、、、

 

 

みなさん気づいたと思いますが、この家は僕だけしか男がいません、、、

もう一人男の人がいればよかったですが、

皆、綺麗好きだし料理好きなのでよかったかなって思います。

 

 

そして、今日は料理が大好きな中国人のボボがシェアメイトの為に

本格中華チャーハンを作ってくれました!!

 

f:id:chinenfu_fu:20190516190232j:plain

  

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190516190124j:plain

 

もうね、めっちゃうまかったです!!!

じゃがいも、人参、たまねぎ、きゅうり、卵が入っています。

味付けは、しょうゆとオイスターソースを使っているようです。

 

中国では、チャーハンにきゅうりを入れるのが一般的みたいです!

このきゅうりが良い食感なんですよね~

文章で説明するのが難しいです。笑

 

 

ハオチーが中国語で「おいしい」という意味で、

僕とケイリーはボボに「ハオチー」とずっと言っていました。笑

 

 

 

ここのシェアハウスはこんな風に誰かが皆の分の料理を作ったり、

作ってくれたお礼に全部お皿を洗ったり、思いやりがあります。

気づいた人が率先して掃除もするし、嫌な思いを一度もしていません。

 

なので、ファーム生活を楽しめているのかなと思いました。

 

 

 

実は、僕たちはフィリピンで中国人と一悶着があったので、

あまり中国人に対して良い印象がなかったですが、

ボボ、フレダ(シェアメイト)、香港人の優しいオーナーに出会って

中国人の印象が大きく変わりました。

 

本当に出会えてよかったです。

 

 

 

明日はピッキングチームだけ仕事なので、

パッキングチームはカフェ巡りをするみたいです。

 

二週間前に比べるとイチゴの実が大きくなってきているので

ハイシーズンが楽しみです♪

しっかり稼いで旅行に行きたいと思います♪