ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ストロベリーファーム 1回目の給料大公開!!(2019.5.3(金)~2019.5.9(木))

f:id:chinenfu_fu:20190605160712j:plain

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

 

今日は、僕たちの初給料を大公開したいと思います。

 

 

 

 

前回の記事では初日の日給を公開しています。

まだ見てない方は見てみて下さい。

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

結果からいうと、

 

 

コビー 332.6ドル

 

ケイリー332.6ドル

 

同じ給料でした。笑

 

f:id:chinenfu_fu:20190519214855j:image

 

 

この期間は、時給制だったので

対して差はでませんでした。

 

時給23.66ドル(約1893円)て、

なかなか良いですよね!!!!

 

 

ペイスリップ(給与明細書)を見てわかると思いますが、火曜日~木曜日までの3日間です。

 

なので、一日で大体100ドル前後ですね。

 

 

労働時間は朝の7時~11時半の4時間半!

 

そう考えると、4時間半で100ドルなら

まぁいいかなって値段かな。笑

 

 

 

けれども!!!

僕たちは11月にヨーロッパ旅行に行く目的があるのでもっと稼がななきゃいけないんです!!

 

 

 

なので2週間ほど経過して思ったのは、

「本当にハイシーズンはあるのか」

そこの不安はあります。

 

 

 

ネットで検索すると、

ハイシーズンは、休みなしで働いた。

一週間で1000ドル以上(日本円で約8万円)稼いだ。

 

 

 

という記事を見ますが、

そういう気配がありません。笑

 

 

今は週6日で働くことが出来てるので

セカンドビザ申請に必要な88日以上は

問題なくクリアできるかなと思います。

 

 

ただ、僕たちは今トータル4000ドルの借金があるので

まずは借金を返さなければいけません。笑

 

 

 

先人たちが残した情報を信じて

今はハイシーズンに向けての練習だと思い

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

最後に、

今日ケイリーとすーずーと一緒に海に行きました。

日本に住んでいる時は僕たちは海が好きなので

レンタカーしてよく海に行っていました。

 

f:id:chinenfu_fu:20190519210433j:image

 

 

エリオットヘッズビーチの砂漠みたいに広い砂浜で

ウィンドサーフィンみたいなことをしている老夫婦に出会いました。

 

 

超きれいでおすすめなエリオットヘッズビーチについてはこちら↓

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

 

話をしていると年齢は70歳。笑

 

強風の中、風を上手く使い

時速40kmぐらいのスピードで走っていました。

 

結構人がいたので心配だったんですが

めちゃくちゃ運転が上手かったです。笑

 

 

 

値段を聞くと一台5000ドル。

f:id:chinenfu_fu:20190519171554j:plain

 

中古車一台買えちゃいます。笑

 

こんなに大きいのにキャリーケース一個に収まるまで解体することができます。

 

2年目のワーホリ生活で、このウィンドサーフィンのようなものを買って二人で遊んでみたいなって思いました。

 

 

 

70歳になっても夫婦で共通の趣味があるのは

とても良いなって思います。

 

年をとっても仲良く二人で楽しい人生を歩んでいきたいなって思いました。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190519210459j:image

 

明日はピッキングチームは仕事、パッキングチームは休みなので

明日からまた切り替えてたくさんストロベリーを採ってきます!!

 

 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com