ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】路上で車が故障!?そして、廃車に・・対処法と奇跡的な体験談 ≪後編≫

みなさん

 

こんばんは!

 

コビーです!

 

今日からついにファームジョブスタートしました!

結論から言うと、めっちゃきつかったです。笑

 

 

みなさんに伝えたいファームジョブの情報が、いっぱいあるので別で記事を書きます。

 

 

さて、、昨日の続きを書いていきます!

 

前編の記事はこちら↓

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

4/29(日)運命の朝

 

僕たちは、10時ごろジェーンに整備工場まで車で送ってもらいました。

 

 

受付に行って車の状態を確認したところ、

まだ僕たちの車は点検をしていないということだったので、

サムフォードビレッジでご飯を食べたり、公園に行って散歩することにしました。

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503212437j:plain

 

 

 

サムフォードビレッジは、スーパーマーケットや幾つかレストランがあり

小さいながらも一通り必要なものが手に入るコンパクトなシティでした!

 寿司屋さんもありましたよ♪

 

散歩している途中、整備工場から連絡がきました。

”話したいことがあるから来てほしい”と言われすぐに向かうことに。

 

 

整備士の人から言われた言葉が、

”エンジンがダメになっているので、

修理するのに5000~5500ドルかかります。

また、2週間後しか車の受け取りができません”

と言われました。

 

 

車を買った時の値段より高い。。。

どうしよう。。。

 

 

 

 

車を廃車にすることにしました。

 

 

5000ドルあれば、他に車を購入することは出来ます。

また2週間の修理期間は、今の僕たちには待てない時間でした。

 

 

初めて自分で買った車を、たったの1ヶ月で手放すことになるとは思ってもいませんでした。

 

一ヶ月短い間でしたが、ものすごく愛着があった車なので寂しい気持ちになりました。

 

 

有難う、TOYOTAのTARAGO

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503184444j:plain

 

この車は日本人の中古車屋さんから買ったので、

廃車にするために必要な書類などがないか、相談しました。

 

 

 

すぐに、連絡がきて

”車は俺が直すから廃車にするのをキャンセルしてほしい”と言われました。

 

 

廃車をキャンセルし、レッカー車で

日本人の中古車屋さんへ移動手配などしました。

 

 

 

日本人の中古車屋さんの方に、

家もない、車もない、仕事もないという状況を話すと、

 

”買って一ヶ月しか経ってないし、見捨てるようなことは俺はしない。

明日までに車を用意してあげるから、それに乗ってバンダバーグに行けるよ”

と言ってくれました。

 

 

 

なんと親切な方なんでしょう・・・・

 

車を購入したい方は、ブリスベンにて中古車屋さんをしている日本人のサチさんをご紹介します。

 

 

 

 

ジェーンの家に泊まることもできたんですが、整備工場まで遠いので

ケイリーの友達の家に行くことにしました。

 

 

明日、車を手に入れてジェーンの家に向かうことにしました。

 

 

 

 

 

その日の夜

 

友達が美味しいイタリアンレストランを知っているということで

一緒に夜ご飯へ行きました!

 

Marinara Trattoria

 34 Latrobe Terrace, Paddington QLD 4064

 

パディントンにあるレストランです。

レストランにパーキングがないので注意してください。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503212919j:plain

 

 

おすすめされたガーリックトーストからスタートしましたが、

今まで食べたガーリックトーストの中で一番美味しかったです!!

 

(左上)シーフードリゾット

(真ん中)シーフードパスタ 

(右上)モッツァレラチーズと生ハムのピッツァ

 

これを3人でシェアして食べましたが、お腹が苦しいくらい一杯になりました!!

中でも一番のおすすめは、シーフードリゾットです!!!

 

ここに来たら、ぜひオーダーしてほしい一品。

 

 

メインは、どれも$30前後でした。

 

平日でしたが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていましたので、予約をおすすめします。

 

 

最後に、美味しそうなデザートをたくさん持って

店員さんがテーブルでお勧めしてくれましたが、

とてもお腹いっぱいだったので食べれませんでした・・・・

 

めちゃめちゃ美味しそうだったので、またリベンジしたい・・・

 

 

ブリスベンで一番美味しいイタリアンレストランだと思います!!!!

是非、トライしてみてください◎

 

 

その後、ケイリーの友達の旦那さんがブリスベンシティを一望できる夜景スポットに連れて行ってくれました。

 

マウントクーサという山の頂上付近になります!

ぜひ、一度行ってみて下さい!すごく素敵な場所でした!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503203538j:plain

 

f:id:chinenfu_fu:20190503184434j:plain

 

 

 

 

4/30(火)出発の日

 

 

友達夫婦の家からUBERを利用して、整備工場に向かいました

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503184446j:plain

 

 

 

お見送りしてくれてる友達夫婦↓

 

f:id:chinenfu_fu:20190503200008j:plain

 

急なお願いなのに、泊めてくれてありがとうございました。

ブリスベン帰ってきた時は、精一杯のおもてなしをさせてください!

 

 

 

 

整備工場に着いて、新しい車を確認すると、、、

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190503184443j:plain

マツダの四駆がありました!

 

内装と外装ともにすっごくキレイで文句なしです。

 

 

車をゲットした僕たちは、目的地のバンダーバーグへ向けて再出発しました。 

約6時間の運転の末、無事に・・・ようやく!!!

バンダーバーグへ着くことが出来ました!!!

 

 

 

この4日間、様々な方に助けてもらいました。本当に有難うございます。

 

また今回の件で、車のメンテナンス知識が必要だということが分かりました。

必要最低限の、オイル系のチェック・タイヤ圧などは自分でできるようにしておくことをお勧めします。

 

整備士の方に見て貰うこともできますが、お金がかかりますし手間がかかります。

長時間の走行後は、必ずセルフチェックを実施してください。

オーストラリアは必然と一度の走行距離が長くなりがちです。

 

一度、購入した車を長く愛用できるよう僕たちも今後は、チェックをかかさずにします。

 

 

 

長くなりましたが、次回はファームジョブについての記事を投稿予定です。

それでは、素敵なGWを~☆