ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】自動車のメンテナンスと修理には、K-mart Auto serviceがおすすめ!!

 みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日は、バンダバーグの自動車整備工場を紹介します。

 

僕たちは、早くも2台目の車をGetしたのですが

自動車に不備があった為、整備工場へ行くことになりました。

 

 

そして、今回利用したK-mart Tyre& Auto Sevice

対応と値段がとても良かったのでシェアします。

 

 

 

 

 

僕らの今回の目的は

オイル交換、ヘッドライトの交換、ドレーンボルトの交換でした。

 

金額を内訳するとこんな感じです。

 

f:id:chinenfu_fu:20190508182116j:plain

 

 オイル交換だけだと144ドルと言われました。

その時、店員さんに179ドルのエッセンシャルサービスコースを選ぶとオイル交換プラス車のメンテナンスができるからこっちを選んだ方がいいと言われ

179ドルを払ってエッセンシャルコースを選びました。

 

 

僕もまだ、車について勉強不足ですが

色んな項目を見てもらえるので、お願いしてみました。笑

 

 

 

もし、車に不備が見つかった場合、勝手に修理せずに領収書にどこが悪いのか書いてくれます。

 

 

なので、高額請求などはされないのでご安心ください♪

 

 

 

 

実際の整備工場のエントランス写真になります。

 

大きいショッピングモールの地下駐車場の一角で営業しているので見つけにくいです。 

しかし、オーストラリアにいたら誰もが知っているK-martなので看板を見つけられたらすぐに分かりますね!

 

f:id:chinenfu_fu:20190506194522j:image

 

修理場は、こんな感じです↓

 
f:id:chinenfu_fu:20190506194527j:image

 

 

待ち時間は、2時間ほど。

車を引き取りに行った際に、その場でオイルの色とヘッドライトの点検をしました。

 

 

なんと、ヘッドライトが直っていませんでした😱

担当者を呼んで見てもらいましたが

すぐには直すことが出来ず、明日もう一度来てほしいと言われました。

 

 

 


f:id:chinenfu_fu:20190506194517j:image

 

 

次の日は、ズッキーニファームの仕事が長引いていけなくなってしまい、今日改めて行きました。

まだ、ズッキーニファームの記事を見てない人はこちらを見て下さい。

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

今日は、午前中で作業が終わったので午後から整備工場に行きました。

既にたくさんの修理車がありましたが、優先的に修理してもらえました!

 

待ち時間は、たったの1時間!

ショッピングモール内で買い物してたらあっという間でした。

 

 

今回、こちらの修理場を選んだのは、

家から近いという事と、K-martにはいつもお世話になっていて親近感があるので利用してみました。

 

バンダバーグにはたくさんの自動車整備工場があります。

なので、もし自動車整備工場に行く機会がある人は比較してもらえればなと思います♪

修理場によっては、値段がかなり変わってきます。

 

 

ちなみにK-martは、コールスのメンバーズカードを持っている人はポイントがもらえます。

以前にポイントカードを作るおすすめについて、記事を書いています。

 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

 

今回、利用した自動車整備工場の詳細について

 

この写真が目印です。

f:id:chinenfu_fu:20190507170300p:plain

店舗名 Kmart Tyre& Auto Sevice

 

 

 

住所 Hinkler Central Shopping Centre Corner of Electra Street, Maryborough St, Bundaberg Central QLD 4670

 

営業時間 平日8:00~17:30 土曜8:00~12:00 日・祝休

 

 

ワーホリの方は、中古車を購入することが多いと思うので

自動車整備工場にお世話になる機会が多々あるかと思います。

 

定期的にメンテナンスしてもらい、安心して自動車を維持したいですね!

 

 

 

 

また、昨日からストロベリーピッキングも始まりましたので

近況報告もしていきたいと思います♪