ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バンダバーグ】ウミガメに会える!!おススメの離島≪レディマスグレイブアイランド≫

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190616175223j:plain

はいさい~👋🏽

知念夫婦のケイリーです。

 

 

昨日、ついに念願だったグレートバリアリーフ

シュノーケルとダイビングをしてきました~!!!!

 

私たちのシェアハウスのオーナーのオージーに誘ってもらいツアーに参加しました。

 

インターネットで簡単に申込み出来たので、申込み方法とツアーについてシェアします!

 

 

 

 

 

 

ツアーの参加方法

 

今回、こちらのサイトを使って申込みをしました。

サイトURL : https://ladymusgraveexperience.com.au/

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616174652p:image

 

↑ツアーのオプション

 

一番安いオプションに参加しました。

それ以外にも、いっぱいオプションがあるので予約する際は、確認してみて下さい。

 

 


f:id:chinenfu_fu:20190616174656p:image

 

 

↑日時の確定

 

行きたい日が空いているか確認してください。

 

ちなみに、私たちは二日前に予約しましたが空きがありました!

二日前でも空きはあるみたいです。

 


f:id:chinenfu_fu:20190616174700p:image

 

↑必要事項の記入

 

日付が確定したら、必要事項を記入します。

このサイトは、なぜか日本語対応でびっくりしました。笑

ちなみに、日本人の人は働いていません。

(スタッフは、英語 or 中国語の話せる方のみでした) 


f:id:chinenfu_fu:20190616174706j:image

 

 

↑予約確認メール

 

 

必要事項を記入し、支払いを終えると予約確認メールが届きます。

これで後は、当日まで体調をしっかり整えるだけです!!

 

 

 

Lady Musgrave Islandとは

 

皆さん、一度は耳にしたことがある グレートバリアリーフ 

一番南に位置するサンゴ礁で出来た無人島です。

 

11月~3月の間は、ウミガメが産卵にくるそうです。

この時期は、ウミガメ産卵を見るツアーがありますので、おすすめです。

 

また、グレートバリアリーフとは、

世界最大のサンゴ礁地帯で世界遺産に登録されています。

なんと、約900島を持っているという広さです。(宇宙からも確認出来るくらいの大きさとのこと!!!)

 

ハートの形をしたサンゴ礁ハミルトン島を水上飛行機から見るのは、とても有名ですよね。

 

 

 

グレートバリアリーフは沢山のステキな島がありますが、今回は、バンダバーグから行けるレディマスグレィブ島を紹介します!!!

 

 

島へは、バーネットヘッズから船が出発します。

 

 

 

朝の7:00出航とのことで、辺りはまだ薄暗い・・・・

朝焼けがとても綺麗でした。 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070552j:plain

 

7:00ちょっと前に、船が到着します。

私たちは、6:30頃に到着しましたが、あまり人はおらず。

皆さん5分前には、揃っている状況でした。

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616181844j:plain

 

 

 

乗船すると、(中は土足禁止)ラグジュアリーな雰囲気のとても綺麗でした!!!

床はカーペットなのも良かったです◎

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070426j:plain

 

乗船の際に、下記の書類が配られ、

注意事項を読み、サインしてスタッフに手渡します。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070559j:plain

 

船内は自由席でした。

かなり大きな船でしたが、乗客は30人程度だったと思います。

 

ほとんど席は空いており、皆さんゆったりと使っていました。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070514j:plain

 

カウンターでは、いつでもコーヒーや軽食などがオーダーできます。

 

出発してすぐに、スタッフの人から何のアクティビティに参加するのか確認に来てくれました。

 

私たちは、体験ダイビング・シュノーケルに参加予定だったので、乗船中にダイビングに参加する際の注意事項の説明がありました。

 

スタッフの方は、とても丁寧で初めての方でも挑戦できると思います◎

 

 

クジラの見えるポイントで、一時停止してホェールウォッチングをしました。

 

時々、飛び跳ねるクジラが見えましたよ〜〜!

 

 

 

そして、約2時間で目的地に到着しました!!

 

 

島をお散歩する

 

 目的地に到着すると、グラスボートに乗り換えて

レディマスグレィブ島に上陸します!!!

 

 

グラスボートでは、たくさんのウミガメを見ることができました。

 

f:id:chinenfu_fu:20190616182234j:plain

 

 写真に写っているだけで3匹はいます。

分かりますか?

 

 

 

 

サンゴ礁で出来た島なので、砂は白くて綺麗な貝殻もいっぱ~い!!!

 

ちなみに離島に行かなくても、バンダバーグは綺麗なビーチがあります。

まだ見てない人は、こちらをチェックしてください。 ↓

 

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070438j:plain

 

 

ツアーガイドのお姉さんが島について紹介しながら、皆で散策しました。

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070422j:plain

 

約1時間ほど、散歩をしました。

森になっているので、ヒールなどは歩きづらいと思います。

 

予約をすれば、キャンプも出来るそうです!

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070547j:plain


ランチタイム

 

島の散策が終わると、船でランチビュッフェ

たくさんのサラダやおかずがありました!どれも美味しかった~

 

エビが新鮮だったので、おすすめ!

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070507j:plain

f:id:chinenfu_fu:20190616070456j:plain

f:id:chinenfu_fu:20190616070452j:plain

 

 

シュノーケリングとダイビング

ランチが終わると、ウェットスーツに着替えて泳ぐ時間に。

私たちは、先にシュノーケルをして、後からダイビングをすることに。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070517j:plain

 

このツアーの為に、ゴープロデビューしました!!!!

日本に居る時から、いつ買おうか。と話していましたがタイミングが合わず、まだ持っていませんでした。

 

しかし、オーストラリアの電化製品が売っている JB Hi-Fiで安くなっていました!

(ゴープロ Hero 7 Silverが、$369(日本円で約2万9千円))

 

私たち夫婦は、海遊びが大好きなので

(日本の夏の時期は、週1で海に行ってました)

これから大活躍しそう~!!

 

ふたりで、思い出を記録していくのがたのしみ😊💕

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070540j:plain

 

 

 

過去の記事にも書きましたが、私はダイビングのライセンスを持っています。

コビーは持っていないため、今回は体験ダイビングに参加しました。

 

 ↓まだ見ていない方はこちらからどうぞ

 


 

2年ぶりのダイビングで不安だし、体験ダイビングでもいっか~と思っていましたが正直、ぜんっぜん物足りなかった!!!笑

 

潜ったのは、数十本のそんなに経験のないダイバーですが、やっぱりもっと深い所に行って、魚もカメも沢山見たかった!!!

早急に、コビーにはライセンス取得してもらわないとね。笑

 

今まで海遊びは、素潜り派のふたりだったけど、

ライセンス取得したら、色んなところにスキューバしに行きたいな〜❤︎❤︎

 

 

 

嬉しいデザートタイム

 

海遊びの後、バンダバーグへ戻ります。 

 

なんと、嬉しいデザートタイム!!!

 Freeのコーヒー、紅茶、緑茶とパウンドケーキとスコーンが、、、❤︎

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190616070532j:plain

f:id:chinenfu_fu:20190616070430j:plain

 


泳いで疲れた体に、最高のデザートでした!!

 

 

 

 

港に着いたのは、夕方の17:00頃。

 

今回利用したツアーのスタッフの方々は、とても親切で気持ちがよく、楽しい1dayトリップが出来ました。

 

バンダバーグへ来た際は、ぜひおすすめです!!

 

 

 

 

おまけ

f:id:chinenfu_fu:20190612155319p:plain

 

 

今日のおまけは、オーストラリアの洗濯機について書いていきます。

 

私たちだけなのか分かりませんが、

シェアハウスの洗濯機で白Tシャツを洗濯すると

80%の確率でシミが付いて汚れます。笑

 

 

 

私たちのシェアハウスについて読んでいない方は、こちらをチェック!

 

 

 

コビーの洋服が、ほとんど白Tシャツなので正直困っています、、、

色々試した結果。

 

必ず洗濯ネットに、白シャツを入れると汚れなくなりました!!

 

白Tシャツ汚れる問題で、頭を抱えている人は試してみて下さい!!

 

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから

Follow @chinen_fufu0502

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com