ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】海外のカラー剤でセルフヘアブリーチしてみた!!

はいさい〜〜👋🏽

 

知念夫婦のケイリーです。

 

ファームジョブが始まったらやってみたかった事、

髪の毛をブリーチすること!!!!笑

 

日本にいたら仕事もあるし、髪の毛明るく出来ない。

 

けど、今の生活は髪色なんて関係ない!という事で

ブリーチを 計5回やっちゃいました🤣🤣

 

 

 

ただのブリーチじゃなくて、今流行っている

バイヤレージュというプリンみたいなカラー(笑)

グラデーションにすることにしました!!!

 

※イメージ

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190607120504j:plain




 

 

私は、日本で黒染めをしていたので、真っっ黒の髪色でした。

(出国するときは、地毛に戻そうと決意して黒染めをした)

 

ちょっと分かりづらいけど、こんな感じ。

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190607112356j:image

 

 

 

美容院は高いからどうなるか分からないし、、

という事で、今回セルフカラーにしちゃいました!

 

実際に購入したブリーチと経過をシェアしまーす◎

 

 

 

ファーマシー(薬局)に行くと、たくさんの種類が販売されています。

K-martやColesでも購入可能です!

 

 

私は、なんとなく良さそうなのを購入しました。笑

1回目 Nordic      Level 9

$11(約 880円)

 

 

下記の物が付属品です。

 

f:id:chinenfu_fu:20190523073902j:image

 

プラスチックの容器に薬品をを入れると、ペースト状のカラー剤が出来ます。

そのペーストを塗って、待って、流すという日本と同じやり方です。

 

 

 

 

自分で用意したもの

アルミホイル、くし、ヘアピン、歯ブラシ(笑)

ハケの代用として歯ブラシを使いました!


f:id:chinenfu_fu:20190523073933j:image

 

 

パッケージを見るからに、金髪になりそう!強そう!

と思ってました、、、、

 


f:id:chinenfu_fu:20190523073911j:image

 

クリームは、青い😱😱😱びっくりしました。


f:id:chinenfu_fu:20190523073942j:image

 

 

↓ 結果、、、、

 

え?変わってなくない?

 

塗り終わるのに1時間ちょっと

塗り終わってから1時間ちょっと待ちました。

 

2時間以上放置したのにも関わらず、色が抜けてない、、、


f:id:chinenfu_fu:20190523073920j:image

 

 

 

2回目は、違うものでトライ

 

LOREALのブリーチです。

$15(約1200円)くらいだったかなー!

 

f:id:chinenfu_fu:20190604124059j:image

 

こちらは、青くありませんでした。

白いクリーム状のカラー剤


f:id:chinenfu_fu:20190523073856j:image

 

 

黒染めの威力が凄すぎて

なかなか色が抜けなーい、、、😭

 

3回目からは、歯ブラシではなく

食器用のスポンジで🧽やってみました。

 

こんな感じでブロッキングしてます。

 

f:id:chinenfu_fu:20190607161558j:image

 

 

スポンジで少しずつ塗っていきます、、、、


f:id:chinenfu_fu:20190607161604j:image

 

 

 

3回目、終了時の髪色がこちら!!!!!

 

少し明るくなってきましたね〜〜。

 

でも海外製品の強いブリーチ剤で

毎回、1時間以上放置してもこれしか抜けない😭😭

 


f:id:chinenfu_fu:20190523073938j:image 

 

 

 

 

この後に、少し髪の毛を切りました!

ついに旦那さんに、カットまでお願いするように🤣

 

 

 

結構、すいてもらってスッキリ〜〜✂︎

 

f:id:chinenfu_fu:20190607181601j:image

 

 

 

 

 

 

4回目は、一番私の髪の毛で効果を感じたLOREAL

 

結果こちら↓

 

インナーの部分に、ハイライトが良い感じに出てる✨✨


f:id:chinenfu_fu:20190604124226j:image

 

 

 

 

5回目のブリーチ後↓

 

全体的に、だいぶ抜けてるー!!!!

 

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190607182739j:image

 

 

 

 

5回ブリーチしてみて、ようやく色が抜けてきました。笑

 

 

 

ちなみに、セルフカラーはシェアメイトのすずちゃんと

旦那さんにしてもらいました!

2人のスタイリストのお陰で、良い感じの仕上がりに❤︎

 

 

沢山付き合ってくれてありがとう。

 

 ちなみにすずちゃんは前回ブログに書きましたが今一緒に住んでいます!

 

まだ見てない人は要チェック!!

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

私の場合は、黒染めが残っていたので5回もブリーチしましたが、

おそらく、一般的な毛質であれば、一回でもそれなりに色は抜けると思います!

 

 

バイヤレージュにしたので、頭皮に塗る事はなく

しみて頭皮が痛いということもありませんでした。

 

また普通であれば、5回ブリーチをしたら

パッサパッサになると思いますが

私の髪の毛は、なんとかサラサラを保っています🤣

 

 

 

まだ、海外の美容室を試してないのですが

セルフカラーもカットでも全然良い〜〜!と思ってしまったので

今後も行くことはなさそうです。笑

 

 

 

でも、マツエクは試してみたい!

バンダバーグのHinklerにあるマツエク試したことある人、いませんか〜〜??

 

 

 

 

 

バリカンを購入したので今度、旦那さんの髪の毛を

私がカットする予定です!笑

出来上がりは、またシェアします〜〜〜〜✌🏽