ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】バンダバーグでまたまたフォロワーさんと一緒に働くことになった話

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190615175540j:plain

はいさい〜〜〜〜👋🏽

知念夫婦のケイリーです。

 

以前に、インスタからの出会いでシェアメイトになった

という記事を書きました。

まだ見てない方はこちらの記事を読んでください。

 

 

実は、2組目の方もバンダバーグ へ来てくださり

今一緒にストロベリーファームで働いています!

 

 

なつきちゃん&かずくん カップルです!

 

会った瞬間から伝わるふわふわ系の可愛いカップルです❤︎笑

 

ファーム生活をする前のブリスベンの時から

2人とは、インスタグラムで繋がっていました。

 

ある日、2人からメッセージをもらい

ファーム生活について相談に乗っていました。

 

バナナファームへ行く予定だったそうですが、

1カ月待っても、空きが出なかったようです。

 

バナナファームの仕事にウェイティングしてるワーホリの人に何人か会いましたが、

パッキングポジションが時給制のところが多いから人気なのかな?

 

そして、お2人はバンダバーグへ来る事を決意し、

今月から一緒に働いています!!

 

 

なつきちゃんとは、前職が空港グランドスタッフという共通点もあります!

(会社は、競合他社でした!笑)

 

グランドスタッフあるあるの話も出来ました!笑

 

f:id:chinenfu_fu:20190615195431j:image

 

 

以前のグランドスタッフ仕事についての記事↓

 

 

かず君は、コビーと一緒にストロベリーピッキングの仕事をしています。

彼のピッキングスピードはとても速いそうで、

ハイシーズンになったらかなり稼げそうです。

 

とても負けず嫌いな性格だそうで、

最初からいるメンバーは、後から入ってきたメンバーに負けないように

どうやったら、もっと早くストロベリーをピッキングできるるのかという事を考えています。

なので、彼はみんなに良い影響を与えていますね♪

 

 

もっと自覚を持って

 

ブログやツイッター、インスタグラムを使って

最近は、色んな人とコミュニケーションをとらせてもらっています。

日本より広いオーストラリアで、実際に会うことって

本当にすごいことだなって最近つくづく思います。

 

 

沢山の発信者がいるのにも関わらず、

知念夫婦のブログやインスタ、ツイッターを見て

色々な問い合わせがくることが嬉しいです。

 

そして、もっと責任と自覚をもって

情報を発信していかないといけないな

という気持ちにもなります。

 

 

この原動力があるから、仕事で疲れていても

新しい何かを発見するために、ふたりで一緒に

町を歩いたり、車を使って遠出してみたりしています。

 

私たちは楽しくやっているので、夫婦の思い出作りと同時に情報も発信しできるので、

一石5鳥ぐらいの生活を毎日送れている気がしています。笑

 

毎日の記録が残っているので、

もうすでにワーホリが終わった時に

一気に読み返すのがとっても楽しみです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

おまけ 

f:id:chinenfu_fu:20190612155319p:plain

 

 

 

今日のおまけは

バンダバーグの冬の海について少し書いていきたいと思います。

 

オーストラリアの気候は日本と逆なので

これから冬に向かっています。

昼間は、25℃ぐらいなので半袖で歩けるんですが、朝晩はものすごく冷えます。

 

 

 

冬ですが!!

今日、シェアハウスのオーナーに誘ってもらい

グレートバリアリーフのツアーに参加しました。

 

f:id:chinenfu_fu:20190615185425j:image

 

iPhoneで撮影 ※ノンフィルター

 

ボートに乗って、一緒に無人島を散策したり

キューバーダイビングとシュノーケリングをしました。

めっちゃ海が綺麗で、ウミガメにも沢山会えました!!

そして、綺麗なサンゴもありましたね。

 

 

そして、私たちは帰りに話をしました。

バンダバーグにいる間にもう一回行こう!笑

それぐらいとても良かったです。

 

今度、詳細をブログに書くのでしばしお待ちください。

 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com