ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バンダバーグ】魚屋さんのクオリティが高かった!!≪おすすめ店舗の紹介≫

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190613210148j:plain

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日は、オーストラリのバンダバーグの魚屋さん事情について

書いていきたいと思います。

 

マグロ、サーモン、エビ、貝などが

バンダバーグでも買えるんです!

 

最近僕たちは、ルームメイトと一緒に手巻き寿司パーティーをしました。

 

回転寿司は外国人も分かるんですが、自分で寿司を作る!という

手巻き寿司が初めてだったらしく、とても喜んで食べてもらいました。

 

ファーム生活している皆さん!!ぜひ、やってみて下さい。

 

 

それでは、おすすめのお店を紹介します!

 

 

 

 

 

 

店名:Grunske's by the River

住所:11E Petersen St, Bundaberg Central QLD 4670

営業時間:月~水10:00~16:00、木~金10:00~20:00

土8:00~20:00、日8:00~16:00

アクセス方法:シティから車で10分 

 

 

 

 

 

Grunske's by the River

 

f:id:chinenfu_fu:20190613164304j:image

 

グーグルマップの地図通りに行くと、

写真の看板が見えると思うので、左折して下さい!!

 

お店が分かりずらい


f:id:chinenfu_fu:20190613164248j:image

 

左折すると、このような光景が広がっていると思います。

店舗は、一番奥の建物になるので、そのまま直進してください。

 

 

お店の外観


f:id:chinenfu_fu:20190613164318j:image

 

駐車場に車を止めると

「FRESH SEAFOOD ENTRANCE」という

看板が見えると思います。

矢印方向に進むと入り口が見えます。

 

 

店内入り口



f:id:chinenfu_fu:20190613164410j:image

 

入り口から入ると、すぐに冷蔵室なので

ゆっくり魚を見たい方は厚着していくことをおすすめします。

 

冷蔵庫にいるような温度で、めっちゃ寒いです!!

 

 

 

店内


f:id:chinenfu_fu:20190613164356j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164400j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164300j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164339j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164331j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164343j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164326j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164351j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164335j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164256j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164405j:image

 

 

冷蔵室の写真をざーっと貼り付けておきます。

 

さばかれている魚もありますし、丸ごとのままの魚もあります!

どれも新鮮なお魚です!!!

エビ、カニイカ、ホタテ、なども購入できます。

 

 

 

カニ鍋したいな~ってお思っているんですけど、足だけって売ってないんですよね。

もしカニの足だけ売っているお店を、わかる人がいれば教えて下さい!

 

 

マグロ


f:id:chinenfu_fu:20190613164322j:image

 

マグロの柵が売っていました!!!

 

僕たちが知っている情報だと、バンダバーグでは

ここでしかマグロは手に入らないと思います。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190613173120j:image

 
f:id:chinenfu_fu:20190613173124j:image

手巻き寿司の準備をしている写真 

 

冷凍マグロですが、思ったより美味しかったです!

漬けマグロにして、生魚が苦手なシェアメイトにも

食べやすいようにしました◎

 

 

マグロが食べたくなったら

ぜひ、行ってみてください!!

 

 

 

 

レストランの写真



f:id:chinenfu_fu:20190613164252j:image

 

ここは魚を売っているだけでなく、レストランも営業しています。

前にケイリーが記事に書いていますので、チェケラ!!

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

ちなみに、

レストランの横には川があって、夕日とのコラボレーションが最高でしたよ!!

写真を貼っておきますね。 

 


f:id:chinenfu_fu:20190613164310j:image

 

 

 

 

FRESH WILD CAUGHT SEAFOOD

 

店名:FRESH WILD CAUGHT SEAFOOD

住所:22 Quay St, Bundaberg Central QLD 4670

※ここの住所の道路を挟んだ反対側にお店があります。

営業時間:不明

 

 

もう一店舗は、こちら。 

 

 

位置情報がアバウトですね。笑

いくら探しても出てこないんです。

ちなみに前記事にした釣り具やさんの目の前です。

【オーストラリア生活】バンダバーグで釣りしてみた!! - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

 

写真を使って説明していきますね。

 

 

お店の外観

f:id:chinenfu_fu:20190613155636j:plain

 

こちらが外観の写真になります。

分かりやすく、エビのマークがあるので見つけやすいと思います。

 

近くに横断歩道がないので道路を横断する時は車に注意して下さい。

結構車が走っているのと、法定速度が確か60kmとかだったのでスピードが結構速いです。

 

 

店内の入り口


f:id:chinenfu_fu:20190613164529j:image

 

隣が釣り具屋さんになっているので、間違えないで下さい。

 

 

店内


f:id:chinenfu_fu:20190613164540j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164526j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164545j:image
f:id:chinenfu_fu:20190613164537j:image

 

甲殻類や川魚など売られていたんですが、

その中でも日本人が好みそうな写真だけを貼り付けました。

 

川魚メインに販売していました。

後は、エビ以外の商品は冷凍販売されていましたね。

 

私たちが行ったときは、品揃えはそこまで良くなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、バンダバーグで買える魚のお店を紹介しました。

 

まだ、バンダバーグに来て1ヶ月ちょっとなので

他にお店を見つけたら追加で書きますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chinenfu_fu:20190612155319p:plain

 

 

今日のおまけなんですが、魚屋さんを紹介しているので

魚料理のレシピを紹介したいと思います。

 

 

 

今回のレシピで使う魚は、

皆さんお馴染みスーパーのコールスに売られている魚 BASAです。

 

この魚が安くて美味しいんです!!

 

 バサ

f:id:chinenfu_fu:20190613173002j:image

 

BASA(バサ)という魚です!!

ツイッターでもツイートしましたが、ムニエルにして食べると

めちゃくちゃ美味いです!!

 

 

 

今度レシピを書きますね!!

約5分ぐらいで出来るお手軽料理です♪

 

ツイッター2枚入り5ドルと書いてますが、

冷蔵のBASAは2枚5ドルで、冷凍のBASAは8枚8ドルです!!!

 

冷蔵のタイプでトライしてみて、良さそうであれば

ぜひ、冷凍のタイプを購入してみてください◎

 

これでまた食費が節約できます♪

 

 

バター醤油で味付けされていて、ご飯がめちゃくちゃすすみます。笑

もちろん骨は入ってないですし、食感はふわふわです。

 

日本人の舌に合うと思いますよ!

 

 

 

 

ツイッターのフォローはこちらから

Follow @chinen_fufu0502

 

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com