ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】オーストラリアの酒店に行ってみた!!≪バンダバーグ編≫

f:id:chinenfu_fu:20190611172822j:plain

 

みなさん

 

 

こんにちは

 

今日は、オーストラリアのお酒事情についてシェアしたいと思います!

 

 公共の場で飲酒は、法律違反!?

 

オーストラリアでは公共の場での飲酒は捕まります。

お酒とつまみを買って、公園やビーチでお酒を飲むなんてことは、出来ません。

路上で歩きながらの飲酒も、NGです。オーストラリアでは禁止されています。

見つかると罰金になってしまいますので、気をつけて下さい!

 

飲酒運転は、OK!?

 

日本では『何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない』と

道路交通法に定められている通り、飲酒後の運転は厳しく禁じられていますよね。

 

一方、オーストラリアでは、The Legal blood alcohol concentration(BAC) と呼ばれる

血中アルコール濃度が0.05以下の運転は、法律上問題なしとされているんです。

 

なので僕は、友達の家で2~3本飲んだ後、車を運転して帰ります。

ウーバーを使うことがないので、余計なお金がかからなくてラッキーです。

 

ただ、人によって血中アルコール濃度は変わってきます。

基本は、飲んだら運転しない!を忘れずに。

また、飲んだ後は時間をおいてから運転しましょう。 

 

 

 

それではバンダバーグの酒店について書いていきます。

今から紹介する酒店は、バンダバーグの中で一番規模が大きく品ぞろえも豊富です◎ 

 

店名:Dan Murphy's Bundaderg

住所:72 Targo St, Bundaberg Central QLD 4670

営業時間:月~水9:00~20:00、木~土9:00~21:00、日9:00~19:00

 

 

 外観

f:id:chinenfu_fu:20190607201406j:image

 

周りに大きな建物など無く、すぐに見つけることができると思います◎

また、駐車場ですが車が50台ぐらい止められます!

もちろん無料です。

 

 

 テイスティング


f:id:chinenfu_fu:20190607201359j:image


f:id:chinenfu_fu:20190607201442j:image

 

入り口の目の前に、テイスティングをする場所があります。

このお酒を選びたいけど、どこのが良いのかな。。。なんて悩んでいるときは、スタッフに相談してみましょう。

一通りのお酒がテイスティング出来るようでした。

 

店内


f:id:chinenfu_fu:20190607201437j:image

 

めちゃくちゃ種類が豊富でした!

ビール、ワイン、ウイスキー、リキュールなど、一通りのお酒が購入可能です。 

 

f:id:chinenfu_fu:20190607201353j:plain


ちなみに、日本のビールも売っています◎

アサヒビールだと一本あたり375円です(※1ドル80円換算)

物凄く高いわけではなく、安くもないって感じかな。


f:id:chinenfu_fu:20190607201515j:image

 


f:id:chinenfu_fu:20190607201347j:image

 

もし、外国の友達に日本のビールを飲ませてあげたいと思った時

6缶パックも売っているのでパーティー用に買えます。

6本ビンのパックってなんて言ったらいいんですかね?

6ビンセット?

6本セット?笑

 

分かる方、教えて下さい。笑

 

 

コビーのおススメ(アルコール編)


f:id:chinenfu_fu:20190607201324j:image

 

僕がオーストラリアに来て、ハマって飲んでいるのがアップルサイダーです。笑

最初甘くて飲みにくいな~って思っていたんですが、気づけば身体が欲している状況です。

 

アルコール度数も低めで、飲みやすいと思います。

もしよかったら、トライしてみて下さい!!

 

 

 

ケイリーのおススメ(ノンアルコール編)

 

f:id:chinenfu_fu:20190607201537j:image

 

ケイリーはお酒がとてつもなく弱く、日本に住んでいた時も

居酒屋に行ってもソフトドリンクしか飲んでいませんでした。

 

これ、ノンアルコールなんです!!!

オシャレな見た目で、お酒と変わらない雰囲気が楽しめます。

ノンアルコールドリンクも品ぞろえが豊富で良いですね!

 

 

BYOB

 

海外生活で、友達の家に遊びに行くとき「BYOB」って言われる時があります。

Bring Your Own Bottle

パーティーの主催者がお酒を準備していないので

「各自でお酒を持ってきてね」という意味になります。

 

ちなみに、"Bottle"は「お酒」を表しています。

 

お酒な苦手な方ですと、パーティーにコーラや炭酸などのソフトドリンクを持っていっても

「え?ソフトドリンク?」みたいな空気になりかねないので

こんなお洒落なノンアルコールドリンクを持って行ったらどうでしょうか。

 

 

ちなみに、このお酒は砂糖を使っていません!

マスカットの爽やかなベースの味に、マンゴーとグアバのフレーバーです。

すっきりしていて、甘すぎずとても美味しかったです。 

 

 

一番高いお酒


f:id:chinenfu_fu:20190607201317j:image

 

店員さんに「一番高いお酒はなんですか?」と聞いたところ

これが一番高い商品でした。

 

一本3698ドル!!

日本円で295.840円!!

 

高すぎ!

 

もしファームで稼いでお金が有り余っている人がいるのであれば

ぜひ買ってください!!

 

ソフトドリンク


f:id:chinenfu_fu:20190607201312j:image


ソフトドリンクも種類が豊富でした。

リキュールなどを購入した方は、炭酸など割りものもここで入手可能です! 

 

 

おまけ(他の人に教えないで下さい)

 

f:id:chinenfu_fu:20190611194444j:plain

 

知っている人もいるかと思いますが、

バンダバーグのコールスは15時ぐらいから半額商品が、冷蔵ケースで販売されます。笑

 

ハムが60%オフだったり、ポテトサラダが1ドルだったり、めっちゃ安いです。

 

この前は、サラミが1ドルで売られていました!!

すぐに買いましたね。お酒のおつまみに最高でした!

 

僕たちが半額コーナーの商品を見ていても、温かい目で見て貰えると嬉しいです。笑

 

 

明日は、5回目の給料について書きます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから