ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】バンダバーグで釣りしてみた!!

chinenfu-fu.hatenablog.com

みなさん

こんにちは

コビーです。

今日は、釣りについて書いていきたいと思います。

釣りはオーストラリアに来たらやりたい事の一つだったんですよね~。

バンダバーグの釣り事情を書く前に、、、全く違う話なんですが

東京に住んでいる人は釣堀りカフェに行った方がいいですよ!!笑

僕たちは日本にいるとき、3~4回ぐらい行きました。笑

どういうことができるのかというと、自分で釣った魚をそのカフェで食べる事ができます!

しかも釣った魚を、すぐに調理してくれるので新鮮な魚を食べることができます。

写真を使って説明すると

↑釣りしている様子

大きいいけすの中に、手のひらサイズの魚がいっぱい泳いでいます。

それを簡易的な竿を使って1時間釣りを楽しむことができます!!

魚がえさを食べた時、竿を引くと簡単に釣れます。

どのくらい簡単かというとケイリーが1時間で20匹以上は釣っていました。

ちなみに、ケイリーは釣りをやったことがほぼありません。

それでも20匹以上釣れますよ!!

1時間釣りを楽しんだ後は、釣った魚を店員さんのところに持っていくと調理してくれます。

これがめっちゃ美味しかったです。

なんで自分で釣った魚ってあんなに美味しく感じるんですかね??笑

気になる値段ですが、全部含めて1時間1000円です。笑

全部とは、竿、エサ、調理代です。

安いですよね!!

なので僕は思うんですけど、釣堀りカフェはデートに最適です。笑

めっちゃ盛り上がります!!

そして、彼女との距離をグッと縮めることができると思います。

具体的に書いていきますね。笑

ここから先は時間がある人だけ見っててください。

下の方にスクロールするとバンダバーグの釣りのことについて書いています!!

まず、基本的に僕の経験からなんですが 女性は生きている魚を触るのが苦手な人が多いイメージです。

なので彼女が魚を釣れる度に、あなたが手伝ってあげれば自然と会話が弾みスキンシップが多くなると思います。笑

さらに自分達で釣った魚を食べる「非日常の空間」は彼女の思い出に深く残ると思います。笑

この文章を書いている横で、ケイリーに「恋愛アドバイザーか」と注意されました。笑

もう書いてしまったので最後までしっかり書かせてください!!

これをまとめると

雰囲気◎

デートスポット◎

友達とも◎

コスパ

ぜひ、釣堀カフェ行ってみて下さい!!

もしも行く勇気がないならば、

もれなく僕たちが一時帰国したとき一緒に釣りしに行きましょう!!笑

ぜひ、行きたい方はコメントをお待ちしています。

(インスタグラムやツイッターでもOKです!!)

※釣堀カフェの回し者ではありません。笑

だいぶ、話がずれましたが、本題に戻りますね。

そういうことなので、僕たちはどうしてもオーストラリアで釣りがしたかったんです。

そしてやっと釣りをすることができました。

まずは、竿やエサなどを準備しなければいけません。

僕たちが行った釣り具店が良かったので紹介します!!

店名:Tackle World

住所:22 Quay St, Bundaberg Central QLD 4670

営業時間:毎日7:30~18:00営業中

ここから釣り場まで歩いて15分ぐらいです!

釣り場のポイントは下の方に地図を貼り付けています。

↑外観

ここのお店は6台ぐらい駐車場を完備していたので、駐車料金をとられることはありません。

出入り口が分かりずらいので注意してください。

↑内観の写真

本格的な釣りをする人から趣味程度までする人向けに商品が陳列されていました。

僕たちは、K-martで15ドルの釣り竿を先に買ったので

今回は「仕掛けとエサ」を買いました。

ちなみに、僕が見てきた中で

オーストラリア人は基本的に「ルアー」を使って釣りをする人がほとんどです。

僕たちはよく行っている釣り場で、エサを使って釣りをしている人を見たことがありません。

僕たちはルアーの使い方がいまいち分からないので、エサを使って釣りをすることにしました。

↑釣り用のエサ(BEACH WORMS)

これが一番安くて良い思います。

なぜかというとあまり手を汚さないですし、これを使って僕たちは釣ることが出来ました。笑

↑仕掛けの写真

仕掛けとエサ代で18.30ドルでした!

釣りをしたことがある人なら、なんとなく仕掛けの作り方がイメージできると思いますが本当に簡易的に仕掛けを作りました。

買い物終了後

さっそく釣り場に行ってみました!!

まずは、釣り場の地図を貼っておきます!!

ちょっと分かりづらいですが、公園の人に聞けばすぐに教えてくれると思います。

名前:アレクサンドラ・パーク公園

住所:Quay St, Bundaberg West QLD 4670

毎回、誰かしら釣り人がいます。

定番のスポットのようです。

また、しょっちゅう大きな魚が飛び跳ねています!!!

まずは仕掛け作りから、約5分で完成します。笑

そしてエサのワームをつけてウキが沈むのを待ちます!!

あとはひたすら魚が食べるのを待つのみです!!

川の流れが速いので、たまにウキを見失うことがあるので注意が必要です!!

初日は当たりもなく帰ることにしました、、、

今日、三回目の釣りに行ってきましたが、なんとケイリーが魚を釣りました!!笑

彼女はいろいろと持ってる女ですよ。

小さなフグでした〜〜!

食べれないので、キャッチアンドリリースしました。

今度は、さらに大物を釣れるように頑張ります!!笑