ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【知念夫婦について】私たちの馴れ初め秘話を公開します!

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190622184618j:plain

はいさい~👋🏽

知念夫婦のケイリーです。

 

 

以前、投稿させて頂いたプロポーズ大作戦の記事が好評のようです。

(アクセス数が伸び続けています笑)

 まだ読んでいない方はこちら↓

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

旦那は沖縄出身で、私は神奈川出身なので、どこで知り合ったの~?とよく聞かれます。

 

 

という事で、今回はケイリー視点で、私たちの馴れ初めをシェアしたいと思います!

 

 

 

出会いは、2015年11月🍁

 

私は、親友(沖縄出身の同じ大学だった子)からの紹介で、沖縄出身の上京しているメンバーに混じってよく遊んでいました。

 

 

そこで、知り合ったのが ”あつよし”

沖縄出身でとにかく、背の高い男の子。笑

(実際、身長は190㎝くらい)

あつよしが幹事となって、県人会をしていました。 

 

 

県人会とは

例えば、東京に住んでいる”沖縄出身の人”や”北海道出身の人”などが集まる会の事。

全国どこでも、県人会ってやっているのでしょうか?

私は、神奈川生まれ神奈川育ちで、他の都道府県に住んだ経験がないので、東京以外の事情が分からないのですが、、。

 

 

コビーとあつよしは同じ高校の出身で仲が良く、上京してからも県人会でよく会っていたようです。

 

 

私の親友や、あつよしからコビーの存在は聞いていたものの、なかなか会うタイミングがなく、1年以上経った頃ようやく会う機会がありました。

 

 

最初の出会いはあつよしの誕生日会

 

あつよしの誕生日をやるとの事で、渋谷に遊びに行った時のことです。

コビーは出張帰りで二次会から参加していて、スーツ姿でキャリーケースを持っていました。

 

 

初めて会ったとき、

「あ〜この人が噂のコビーくんか。かっこいいな〜」

くらいの印象でした。笑

当時、私は長く付き合っている彼氏が居たので、まさかその後に付き合って結婚するなんて思っていませんでした😂

 

 

一方コビーは、何かがビビッ!ときたらしく、一目惚れのような感じだったそうです。

 

 

また自己紹介をした際に、私が握手を求めた事からボディタッチが激しめの人だな〜。と思ったそうです。笑

 私は、初対面の人に握手をしたり、仲良い友達には会うとハグして挨拶したりします。

 

 

おそらくそれは、祖父の影響でスキンシップをするようになったのだと思います。

私の祖父は、アメリカンなおじいちゃんで、筋肉ムキムキ、両手にたくさんの指輪をつけて、サングラスをしているような人でした。

 

 

小さい頃から、会うと必ずハグをしてキスされました。

昔はそれが恥ずかしくて嫌だったのですが、習慣になると何とも思わなくなってしまうんですね。

 

 

そんなルーツがあって、私は握手やハグを自然にしてしまうようです。

今はオーストラリア生活なので、ハグをして挨拶することは日常茶飯事ですね。日本ではあまり無い習慣かと思いますが、感情が伝えやすくて私はこういったスキンシップが好きです。

 

 

 

そして初対面の後、コビーはとても積極的で毎日電話をかけてきて、仕事の話や他愛もない会話をしました。

 

彼のことを知れば知るほど、いつも笑っていて(周りを笑わせようとしていて)、素敵な人だな〜と思っていました。

 

 

告白の日

 

f:id:chinenfu_fu:20190622191732p:plain

 

そして出会ってから約一ヶ月後の12月に告白をされました。

 

"今の彼氏と別れて、俺と付き合おう"

 

という、なんとも男らしい告白でした☺️❤︎笑

 

 

私は、当時の彼とは3年くらい付き合っていたので、ちょっと待ってほしい。と伝えましたが、その後も積極的なアプローチが続き、毎日連絡を取り合っていました。

 

 

 

コビーといると前向きで、いつも笑っていられる。

彼と一緒に過ごしたら、毎日が楽しそう!

これから先、彼と色んなことを経験したい。

 

って思いました。

 

 

そして、当時付き合っていた彼氏とは別れ

2016年1月2日に私たちは正式に付き合う事になりました❤︎

 

 

 

最後に

 

付き合う前から、留学に行きたいんだ。という話は聞いていました。

そして付き合って一年後に、私たちは二人で留学することを決意します。

 

 

私はコビーと出会う前から、沖縄をこよなく愛してます。なのでひとりでも、友達とも、家族ともしょっちゅう旅行してました🌺

観光スポットに関しては、沖縄人の彼よりも詳しいです😂

 

 

そしてゆくゆくは、地元の沖縄に帰りたいというのに大賛成です。

(早く沖縄永住したい〜!って何度も言ってる)

 

 

ふたりの将来の沖縄での生活が豊かになるために、私たちは今、海外生活を挑戦しています。

 

結婚して2年目も、付き合った当初のワクワクした気持ちを忘れずに、ふたりで楽しく過ごしたいと思います❤︎

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chinenfu_fu:20190617202116p:plain

 

 

 

帰省したときに、コビーの地元の友達の集まりに私も一緒に参加した事があります。

 

 

しかし、私は彼らの会話が全然理解できなかった!!!!

 

何故かというと?

沖縄の方言の意味が分からなくて😱😱😱

 

 

皆さん、沖縄の方言ってイントネーションの違いどころか、標準語の原型がないの分かりますか?

 

例えば、、、

 

こんにちは→はいさい

いらっしゃい→めんそーれ

おしゃべり→ゆんたく

美人→ちゅらかーぎー

 

これで会話されたら、何の話してるかが本当にわからない🤣

 

 

コビーに通訳してもらいながら、会話しました。笑

 

 

沖縄に永住が決まったら、方言について学びます、、、😌🌴

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから

Follow @chinen_fufu0502