ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ストロベリーファーム 5回目の給料大公開!!(2019.5.31(金)~2019.6.6(木))

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190612125825j:plain

 

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

またまたきちゃいました。

 

給料日!!

 

給料日は、何回きても嬉しいですね。。

 

5回目の給料を公開したいと思います。

 

過去の給料明細を見てない方はこちらからどうぞ。 

【ファーム生活】ストロベリーファーム 4回目の給料大公開!!(2018.5.24(金)~2018.5.30(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

【ファーム生活】ストロベリーファーム 3回目の給料 大公開!!(2018.5.17(金)~2018.5.23(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

【ファーム生活】ストロベリーファーム 2回目の給料大公開!! (2018.5.10(金)~2018.5.16(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

【ファーム生活】ストロベリーファーム 1回目の給料大公開!!(2018.5.3(金)~2018.5.9(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

 

 

コビーの給料

 

f:id:chinenfu_fu:20190612154738j:plain

 

・(手取り)586.47ドル

・(総支給)689.47ドル

・(手取り 約46917円)

※1ドル80円換算

 

前回と比べると400ドルダウン、、、

4回目の給料記事に書きましたが

【ファーム生活】ストロベリーファーム 4回目の給料大公開!!(2018.5.24(金)~2018.5.30(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

 

今ピッカーが多く、イチゴの取り合いが続いています。

なので、前に比べると400ドルダウンしました。

 

 

仕事が午前中に終わるので、午後はブログを書くために時間を使えます。

 

また、色んなところにケイリーと行く時間があるので、

ハイシーズンまではバンダバーグ開拓をしようと思います。

 

 

ちなみに、

 

5回目の給料ということなので

これまでのトータルも公開しますね。

 

次は、10回目ぐらいにやろうかなって思います。

 

 

5回分の給料

 

・総支給 3869.59ドル (約309.567円)

・TAX  580.00ドル (約46.560円)

・手取り 3289.59ドル (263.167円)

   ※1ドル80円で計算

 

 

約1ヶ月で、手取り月給 26万円!!

 

 

今の状況では、悪くないかなって思います。

何度も言いますが、ストロベリーピッキングは思ったよりハードです。

他のファームの仕事をやったことありませんが、

他のファームジョブと同じぐらいきついのかなって思います。

 

 

今後も、給料は更新し続けるので

これからストロベリーファームを考えている人に

参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

ケイリーの給料

 

f:id:chinenfu_fu:20190612154735j:plain

 

・(手取り)476.20ドル

・(総支給)560.20ドル

・(手取り 約38096円)

   ※1ドル80円換算

 

 

ケイリーも4回目と比べると約200ドルダウン、、、

 

今パッキングチームは、2日働いて1日休み

というシフトで仕事をしています。

 

 

なので、給料が少し下がったのかなって思います。

 

パッキングはピッキングと違い、

約600パック分のイチゴをパッキングすると、給料が発生します。

 

なので、一日で約600パックのパッキングが終わらなかった場合

その日の給料は0円になります。

 

ベトナムの人たちは、一日で1800パックの

イチゴをパッキングします。笑

 

実際生で見ましたが、半端ないスピードでイチゴをパッキングしてましたね。

 

 

それでは、ケイリーの5回分の給料も公開したいと思います。

 

5回分の給料

 

・総支給 2533.05ドル (約202.644円)

・TAX  379.00ドル (約30.320円)

・手取り 2154.05ドル (172.324円)

※1ドル80円で計算

 

 

約1ヶ月で、手取り月給17万円!!

いいのかな?

 

大学生より稼いでるので良いですね!!笑

 

 

ケイリーのパッキングスピードは、めちゃくちゃ遅いわけではないので平均的な給料かなって思います。

 

イチゴが大きくなってくると、

パッキングするスピードが速くなり稼げるようです。

今は練習期間だと思って、我慢強く待つしかないですね。

 

ちなみに聞いた話ですが、

ハイシーズンになると、遅い人でも

1週間1000ドル(約80000円)は稼ぐことができるみたいです。

 

 

この結果は、ハイシーズンになったら分かるので

また記事に書きたいと思います。

 

 

 

 

約1ヶ月で2人で稼いだ金額がこちらになります。

 

 

・総支給 6402.64ドル(日本円で約512.211円)

・手取り 5443.64ドル(日本円で約435.491円)

 ※1ドル80円で換算。

 

 

 

生活できて、貯金も十分に出来ているのでまぁまぁかな?

 

 

出来れば働きたくないので(笑)

短期間でもっと稼いで、ワーホリに役立つ記事を探して行きたいなって思っています。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:chinenfu_fu:20190612155319p:plain

 

 

 

今日のおまけなんですが、

 

僕たちのツイッターをフォローしている人ならわかると思いますが、

僕たちネギを育てています。笑

 

 

 

 

 

少しでも食費を節約するために始めました。

ネギを育て始めて、スーパーでネギを買わなくなりました。笑

 

思ったより、毎日すくすく育ってくれます。

 

「ネギを使う機会があまりないんだよね~」

って方はいると思いますが、

冷凍庫で保存しておけば、いつでも食べれるので問題ないと思います◎

 

 

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com