ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ストロベリーファーム 7回目の給料大公開!!(2019.6.14(金)~2019.6.20(木))

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190620170157p:plain

 

 

みなさん

 

こんにちは

 

コビーです。

 

 

今回もきました!!!!給料日!!!

 

第7回目の給料明細を公開したいと思います。

 

 

 

↓前回の給料はこちら

【ファーム生活】ストロベリーファーム 6回目の給料大公開!!(2018.6.7(金)~2018.6.13(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

 

 

 

それでは、早速コビーの給料から!

 

 

コビーの給料

 

・(手取り)661.85ドル

・(総支給)777.85ドル

・(手取り)約52,948円

※1ドル80円換算 

 

 

はい。

前回とあまり変わらない結果になりました。

 

手取り1000ドルまで、道のりは長いです、、、

 

 

 

 

 

 

給料と話はそれますが、今日ケイリーがツイッターで呟いていた通り、Gongchaにタピオカ買いに行ってきました。

 

 

 

週に一回のペースで行くので、店員さんと顔見知りになってしまいました!笑

そして、今日お話をしているときに、店員さんから有力な情報をゲットできたんです。

 

何かというと、ファーム情報です!!!

 

ベトナム人が経営しているストロベリーファームが近くにあるという事を聞いて、タピオカを買った後に見に行くことにしました。

 

 

 

車を走らせること15分ほど 、ファームに到着。

 

f:id:chinenfu_fu:20190628162026j:image

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190628162000j:image

 

めっちゃでかい。

僕たちがやってるファームの、2倍ぐらいの面積はありそうでした。

 

ただ、調べてみるとヘタありでピッキングをする方法だったので、稼げないファームかなと思いました。

 

でも、パッキングはヘタありなし関係ないので、稼げそうな感じでしたね。

 

 

実は2週間前にも、他のファームに突撃訪問しました。

そこもストロベリーファームだったんですが、めちゃくちゃ規模が小さかったですね。

 

自分のところ以外のファーム巡りが楽しいので、また訪問したら記事に書きます。

 

 

 

 

話を本題に戻して、ケイリーの給料発表します。

 

 

ケイリーの給料

 

・(手取り)606.80ドル

・(総支給)712.80ドル

・(手取り)約50,144円

※1ドル80円換算 

 

 

ケイリーは前回と比べると200ドルアップしました。

 

 

 

何故かというと、前回の給料の時は、旅行の為お休みをしたので、いつもより少なくなっていました。

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

次回も600ドル以上稼ぐと思います。

 

今月は、2日働いて1日休みという生活を1ヶ月続けています。

 

しかし、7月から休みが少なくなるみたいなので、ハイシーズンら「手取り1500ドル稼ぐ」とはりきっています。

 

僕も負けじと、しっかり稼ぎたいと思います。

 

 

 

おまけ

f:id:chinenfu_fu:20190617202116p:plain

 

今日のおまけなんですが、今度書こうと思っている記事について、少し触れておきたいと思います。

 

 

【フィリピン留学の目標は低く設定すべき】というテーマです。

 

僕は、フィリピン留学行く前はスラスラ話せるようになってやる。

みんなを驚かしてやる。

 

という感じで、モチベーションマックスでした。

 

しかし、実際に行ってみると、理想と現実の違いをつきつけられました。

 

「思ったより、英語を話すことが出来ない」

「もっと勉強すれば話せるようになる」

 

という感じで、さらに自分を追い込みました。

 

そして、【英語が嫌いになりそう】となった時、日本人マネージャーのしんごさんに言われた言葉から、僕は英語の勉強に対する考え方を変えました。

 

そうすると、3ヵ月間の勉強とプライベートどちらも有意義に過ごすことが出来たんです。

英語の向き合い方が大事だったんです。 

 

次回、詳しく書いていきますね。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com