ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】映画を観に行ってきました≪上映予定の映画教えます≫

f:id:chinenfu_fu:20190610211250j:plain

 

 みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日は、ケイリーと一緒にオーストラリアで初めて映画館に行きました。

 

ケイリーと前から行こう!って話をしてて

今日ようやく行くことができました。

 

いや~めっちゃ良かったです!!!

 

今後の7月、8月は楽しそうな映画が上映される予定なので

映画館に行く回数が増えそうです!!

記事の後半に、これから上映される面白そうな映画を貼り付けておきます。

 

 

 

ちなみに僕たちが今回見た映画がこちら!!

 

アラジン

 

f:id:chinenfu_fu:20190610171813j:image

 

アラディン!!

日本だとアラジンですが、海外ではアラディンなんですね。笑

 

あまりディズニーの映画見ないんですが、めっちゃ良かったです。

ウィルスミスが、ジニー役っていうのがまたいいですよね。

 

ジャスミン役のNAOMIさんですが、広瀬アリスさんに似てませんか?笑

広瀬アリスさんを沖縄風に、もう少し顔を濃くした感じですかね。

 

名前見た時「あれ日本人?」って思いましたが、イギリスの方でした。

 

 上手く面白さを伝えることができませんが、とにかく見に行くべし!!

 

 映画館の場所

 

映画館の場所ですが、こちらになります。

 

住所:1 Johanna Blvd, Bundaberg QLD 4670

 

 シティから車で約10分ぐらいのところにあります。

 

f:id:chinenfu_fu:20190610173921j:image

 

↑外観の写真

 

大通りを車で走っていると「CINEMA]と大きく文字が書かれているので

見つけやすいと思います◎

駐車場も広くとてもよかったです!

 

入り口と出口が分かりずらいので、初めて行く方は気を付けてください。

 

 

チケット購入

f:id:chinenfu_fu:20190610171753j:plain

 

車を止めて建物の中に入ると、すぐにカウンターがあります。

そこでチケットとポップコーンなどを買えます。

店員さんは、とても気さくで接客GOOD◎

 

フードメニュー

f:id:chinenfu_fu:20190610171746j:plain

 

写真だと分かりずらいので、下にメニューを書いておきます◎

 

MENU

 

POPCORN

SMALL  6.50

MEDIUM  7.50

LARGE    8.50

 

DRINK(コーラ、レモネードなどの炭酸飲料)

SMALL  5.00

MEDIUM  5.50

LARGE    6.00

 

FROZEN DRINK

SMALL  6.50

MEDIUM  7.00

LARGE    7.50

 

WATER        4.60

SPAKLING WATER  5.60

JUICE          4.80

LOLLIES        6.50

CHOCOLATES                6.50

CHOC TOP                   4.80

 

 

 

チケット購入

f:id:chinenfu_fu:20190610173550j:image

 

じゃじゃーん

 

こちらがチケットになります。

料金が、1人 12ドル!!

日本円にすると約1000円!安い!

 

日本の約半額で見ることが出来ます!!

 

 

ちなみに、オーストラリアでは座席指定がありません

 

なので、友達と一緒に見れないことがあるかもしれないです。

今日アラジンを見た時は、僕たち含めて5人しかお客さんがいませんでした。

ほぼ貸切ですね。

 

なので、新作の上映日に行かない限り大丈夫かなって思います。

 

 

ちなみに映画館はこんなかんじです。↓↓


f:id:chinenfu_fu:20190610171721j:image

100人ぐらい収容できる大きさかなって思います。

他のルームも見てみましたが同じ規模感でした。

 

 

映画を観終わった後2人でぱしゃり


f:id:chinenfu_fu:20190610171803j:image
f:id:chinenfu_fu:20190610171736j:image

 

 

そういえば、NO MORE 映画泥棒みたいな日本の映画館で必ずみる

あの、キャラクターいなかったですね。

 

アラジンが始まる前は、15分ぐらい他の映画の広告をして

気づけばアラジンが始まってました。

 

日本ぐらいしか映画を泥棒する人はいないんですかね??

上映中に同い年ぐらいのオーストラリアの男女グループが

写真を撮ってたりしてたので、結構ゆるい感じがします。

 

 

 

おススメ映画


f:id:chinenfu_fu:20190610171741j:image

FAST&FURIOUS

僕とケイリーは大ファンで、

日本に住んでいた時からずっと見ていたので

オーストラリアで見れるのは嬉しい!!

 

しかし、英語を聞き取るのはすごく難しそうです、、、

 

8月1日から上映開始なので、上映日に行こうかなって思っています。


f:id:chinenfu_fu:20190610171823j:image

ライオンキング

 

多分、僕が初めてみた映画かもしれません。

久しぶりにライオンキングを見たくなったのでおすすめ映画の一つにいれました。

 

7/18 ~上映開始ですね。

 

f:id:chinenfu_fu:20190610171731j:image

TOY STORY4

 

 

 皆だいすきなトイストーリー!!!

今回も可愛いキャラクターが続々と出ていました。

これは、動画で内容が理解できそうなので、見に行きたいと思っています!!



f:id:chinenfu_fu:20190610171726j:image

MIB

 

これは、自分たちにとって一番ハードルが高い映画かなって思います。笑

前作を見たので、見たいのですが専門用語の英語を理解できると思っていないので

その時の気分で観に行きたいと思います。

 

 

 

以上が僕たちがおススメする映画特集でした!

 

 

 

最後に、

アンジャッシュの渡部さんのような映画の告知が出来ず、すみません。笑

YOUTUBEで映画の宣伝の仕方を見たんですが、難しかったです。。。

 

僕はアラジンが上映中は観に行った方が良いと思いました。

 

理由としては、

アニメのアラジンを見たことがあるので、内容が分かりやすい。

英語が思ったより難しくない。

リスニングの勉強になる。

 

 

これが理由になります。

3ヵ月間の留学だけでしたが、聞き取れるところはしっかり聞き取れたので

英語の伸びを実感しました。

 

 

フィリピン語学留学の関連の記事はこちらになります。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!