ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【知念夫婦について】南キャン山ちゃんかっこいい!これも見て!俺のプロポーズ大作戦!!

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190609171744p:plain

 

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

皆さんが読みたいか分からないですが、

今日は僕たちのプロポーズについて書いていこうと思います。

 

 

これを書こうと思ったきっかけが、

山ちゃんと蒼井優さんの結婚会見を見て

すごく素敵だなと思ったので書こうと思いました。

 

 

あの結婚会見を見て、山ちゃんがかっこよく見えましたね。

僕も山ちゃんのような人になれるように、まずは赤いメガネを購入して容姿から真似てみようかと思います。笑

 

 

それでは本題に入りますね。

僕がどうやってプロポーズをしたのか書いていきたいと思います。

 

 

僕がプロポーズ作戦を決行したのが、2018年1月2日です。

その日は、僕たちの2年記念日でした。

 

 

 

 

僕は、記念日が終わる夜眠る前のぎりぎりに

家の中で、婚姻届をケイリーの前に突き出して

 

 

「俺と結婚しよう」

 

 

と言いました。

 

 

 

ウトウトしていたケイリーが「えーーーー!!!!」と言って飛び起きました。

 

最初の一言が

 

 

「いつ取りに行ったの?」

 

 

でした。笑

 

僕の予定では「はい!」っていうイメージだったんですが、まさかのツッコミだったのでびっくりしました。

 

ひたすら「いつ取りに行ったの?」という事しか言わないので

「代休を使って取りに行ったよ」という説明をしたんですが

プロポーズの返事を全くしませんでした。

 

返事より、婚姻届の紙に興味津々でした。

 

 

初めて見た婚姻届に興味津々で返事を忘れていたのか

僕はもう少し待つことにしました。

 

僕も、婚姻届を最初に見た時は

「婚姻届ってこんなに薄っぺらい紙なのか~」

って見てたので、気持ちはわかります。

 

横浜市の婚姻届だけなのか分からないんですが、紙の素材が鼻の脂取り紙みたいな感じだったので

これを提出すれば夫婦になるのか~って思いましたね。

 

こんな事を思いながらケイリーを見ていましたが、

全く反応がなかったので

 

「結婚するよね?」

 

と半強制的な質問しました。笑

 

そしてやっと「はい!」と答えてくれました。

 

 

そして、ケイリーはペンを持って婚姻届に

すぐにサインをしようとしましたが

夜遅かったので、後日書いてもらうことにしました。

 

 

これが僕のプロポーズでした。

 

名づけて

「記念日に何もないと見せかけて、眠る準備をしているケイリーの目の前に婚姻届を突き出してみたテッテレー」でした。

 

 

これが、僕のプロポーズ大作戦です。

次に、みなさんが疑問に思っていることを書きだしていきます。

 

 

 

なんで家の中でプロポーズ?

僕は色んなプランを考えましたが、家の中でプロポーズする事を決めました。

何故かというと、初めて同棲した思い出がいっぱい詰まっている家の中でやりたかったのが一番の理由です。

 

 

結婚指輪は?

結婚指輪はケイリーが「指輪は自分達でデザインしたい」と言っていたので、準備しませんでした。

 

ちなみに、僕たちの指輪がこちらです。

 

f:id:chinenfu_fu:20190609181235j:plain

 

↑実際の指輪

 

オーダーメイドの結婚指輪を選びました。

 

僕たちは、「永遠」というテーマで作りました。

 

永遠というとハートマークや無限大(∞)が連想されると思います。

 

ハートマークはさすがに恥ずかしいので、無限大のマークをうまく使えないか考えた結果、このようなデザインになりました。

指輪をねじって施工してもらい、シンプルな形にしてもらいました。

 

この指輪は、

永遠の愛や永遠の絆、二度と離れることはない

といった意味があり、途切れることのない無限(∞)のループを表しています。

 

 

ちなみに、僕たちはここで指輪をお願いしました↓

ith : https://www.ateliermarriage.com/

 

横浜の元町店でつくりましたが、都内にも幾つかアトリエがあります!

僕たちの担当のプランナーさんがとても良い方で・・・おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ケイリーの両親に挨拶をし、

沖縄から東京に家族を呼んで、両家の顔合わせを無事に終えることができました。

 

両家顔合わせはお互いの妹弟も呼んで、総勢10人での食事会をしました!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190609181029j:plain

 

↑両家の顔合わせを終えた2人(ホッとしているところ)

 

両家の顔合わせは緊張しましたね。

僕、噛み噛みでした。

 

山ちゃんみたいなトーク力を身に付けたいです。笑

 

 

婚姻届の証人欄

 

婚姻届には証人欄があります。

婚姻届の証人は、お互いの親友にお願いしました。

 

2人とも沖縄人です。笑

 

 

コビーの親友のあつよし↓

 

f:id:chinenfu_fu:20190609181043j:plain

 

ケイリーの親友のわーこー↓

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190609181013j:plain

 

 

 

宮古島で婚姻届を提出

f:id:chinenfu_fu:20190609181034j:plain

 

横浜で提出しても良かったんですが、宮古島で婚姻届を提出しました。

 

 

僕たちの記念日が1月2日だったので、2日に合わせて提出をしようって話をしていました。

 

ゴールデンウィークの5月2日は、

宮古島の友達が経営している民宿に泊まる予定があったので、

思い出に残ると思い、宮古島で婚姻届を提出。

 

 (婚姻届は全国どこでも提出可能です!しかし、書類に不備がないか事前にしっかり確認してくださいね~)

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

実際に家の中でプロポーズした感想ですが、

心臓バクバクでしたね。笑

 

 

 

「YES」の返事をもらえるという事は分かっていても

「結婚してください」という言葉の重みを実感しましたね。

 

 

 

 

プロポーズする前は友達に相談などしていましたが、

プロポーズしようと決めた時は、友達のアドバイスなど全く頭になかったですね。笑

 

 

 

なのでプロポーズをするか迷っている人に言いたいのは

「勢い」が本当に大切です。

僕も勢いでプロポーズしましたから。

 

 

 

今日も、読んでいただきありがとうございます。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190609181002j:image

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com