ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バンダバーグ】勉強・FREE WI-FI・DVDレンタルなど便利な図書館ガイド

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190619165357j:plain

はいさい〜

知念夫婦のケイリーです!

 

今回は、バンダバーグの図書館についてシェアします!

 

 

どのようなクオリティでしょうか

見てみましょう〜〜!

 

 

 

 

 

アクセス

シティから徒歩ですぐの場所にあります!

 

住所:49 Woondooma St, Bundaberg Central QLD 4670

営業時間:月~木9:00~18:00、金9:00~17:00、土9:00~13:00、日祝休み

 

 

外観

f:id:chinenfu_fu:20190619135309j:image

 

大きな通り沿いにあるので簡単に見つかると思います。

 

 

駐車場について

 


f:id:chinenfu_fu:20190619135402j:image

 

図書館の目の前が駐車スペースになっています!

車で来てもOKです。

 

 

入り口


f:id:chinenfu_fu:20190619135246j:image

 

入り口は、こちらから。

 


f:id:chinenfu_fu:20190619135345j:image

外に、返却ボックスもあります。

後で写真で説明しますが、本とDVDのレンタルなどをしています。

なので、返却ボックスが設置されています。

 

 

 館内


f:id:chinenfu_fu:20190619135327j:image

 

入ってすぐ右手にカウンターがあります。

カウンター横には、パソコンスペースとプリンターもあります。

 


f:id:chinenfu_fu:20190619135336j:image

 

至る所に、ソファー席があり

本をゆったりと読むことが出来ます。

 

 

なんと!!!漫画コーナーに日本の漫画がずらり。

 


f:id:chinenfu_fu:20190619135319j:image

 f:id:chinenfu_fu:20190619135236j:image

 

 

大好きなONE PIECEがあるー!!!

 

好きな漫画を英語で読んだら、勉強にもなりそうですね◎

 

 

コビーの名前は、ONE PIECEのキャラクターが由来です。

 

過去に名前の由来を記事に書いてます。

chinenfu-fu.hatenablog.com

 



 フリーWi-Fi

 

f:id:chinenfu_fu:20190619135324j:image

 

こちらは、フリーWi-fiのコーナー

 

皆さんパソコン持ち込んで使ってたり、

携帯で動画見てる人もいます。

お家のWi-fiは、弱いんですかね、、、笑

 

 

Kidsスペース


f:id:chinenfu_fu:20190619135355j:image

 

こちらは、kidsスペース

お子様用の本がずらり。しかし平日の昼間だから?

人が居ませんでした。

 

 

 

トイレと給水機


f:id:chinenfu_fu:20190619135306j:image

 

 

コップも完備してて有難いですね〜〜。

 

 

 

雑誌コーナー


f:id:chinenfu_fu:20190619135231j:image

 ファッション、ニュース、レシピなどなど

 

 

ちなみに、似ている芸能人は?と言われると

私は、メーガン妃に似てると言われます。笑

たまたま雑誌のトップページにいました😂


f:id:chinenfu_fu:20190619135228j:image

 

 

 

DVDレンタルコーナー


f:id:chinenfu_fu:20190619135340j:image

 

こちらは、DVDのレンタルコーナーです。

全体的に、古い作品が多かったのですが、

新しいものもチラホラ。

 

DVDコーナーは人気のようで、結構人がいました! 

 

大好きなワイルドスピード(FAST & FURIOUS)を探しましたが、なかった、、、

8月に新作が公開なので、前作のおさらいをしておきたいなぁ〜。

何回も観てるけど😂


f:id:chinenfu_fu:20190619135258j:image

 

 

 

カフェスペース


f:id:chinenfu_fu:20190619135331j:image

 

外には、ちょっとしたテーブルがありました。

お天気の良い日は、外でまったりしたいですよね。

 

 

 

全体的にどこも空いており、

ゆったりと人目を気にせずに過ごせる雰囲気でした。

 

私の地元の図書館は、いつでもとっっても混んでいて

勉強スペースを利用するために、開館前から並んで席の確保をしていました。

 

こんなにゆったりと過ごせるなんて良いなあ〜と思います。

 

 

ちなみに図書館カードを作る際は、住所が証明できる書類が必要とのこと。

 

銀行証明とか、住所の入った請求書とか。

 

 

もしそれが無ければ、$20で有料でも作れるそうです。

 

今度、住所が記載されてる書類を持って図書館に行ってみます!

 

 

 

おまけ

 

f:id:chinenfu_fu:20190617202116p:plain

 

私は実は、大の読書好きで小説をよく読みます。

日本では、月に最低1冊は読書をしていました。

 

 

好きな作家さんは、

定番の東野圭吾さん、有川浩さん、石田衣良さん、

原田マハさん、辻村深月さん、など、、、。

 

おススメ本は?と聞かれたら、最近は原田マハさんの

・本日は、お日柄もよく、

・総理の夫

をオススメしています!!!

 

あとは、 

カフーを待ちわびて、

・風のマジム も大好きな作品です。

 

日本の活字を最近読んでないので、

Webではなくて、紙の活字を読みたい、、、。

 

Kindleも欲しいけど、やっぱり紙だよね。

 

 

 

 それでは、また~~

 

chinenfu-fu.hatenablog.com