ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ズッキーニピッキングの給料 大公開!

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190623162116j:plain



みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日は、ストロベリーファームをやる前に、一日だけ体験したズッキーニファームの給料を公開したいと思います。

 

過去の記事で「これぐらいは稼いだろう」と書いたんですが、実際に給料明細を貰ったら、全く違う結果だったので改めて詳細を記事にすることにしました。

 

 

さかのぼること、約2ヶ月前になります。

 

めっちゃ前なので今更感はありますが、ブログを書きたいと思います。

ズッキーニファームの仕事内容の記事をまだ見ていない方はこちらから

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

それでは、さっそく書いていきます。

 

コビーの給料

 

・手取り 71.05ドル

・バケツの数 29杯

 

 

うーん。

少ない。もう少し貰いたかったです。

 

 

 

朝7時から夕方の16時まで、ズッキーニ採り続けましたから100ドルは欲しかったです。笑

休憩は、他の畑に向かう移動時間だけ。

 

僕たちが行ったズッキーニファームでは、オーナーがいくつか畑を持っており、一日で3ヵ所の畑に行きピッキングをしました。

 

 

3ヵ所とも、仮設トイレもなく一日中トイレを我慢してました。

なので、水をがぶ飲みするとトイレ行きたくなるので、なるべく飲まないようにしていました。

 

ファームは、仮設トイレを設置しているところと、無い所があります。

僕たちのストロベリーファームは、5つくらいファームにあり、倉庫内にもあるのでいつでも行けます。

しかし、友人のファームには仮設トイレが無いそうで、女性も男性も茂みの中で用を足すそうです。 

 

久しぶりにズッキーニのこと書いてみると、きつかったことを思い出しますね。

 

 

 

ケイリーの給料

 

・手取り 60.57ドル

・バケツの数 25杯

 

 

見て気づいた方もいると思いますが、給料がほとんど変わらないですよね。

これには理由があります。

 

 

僕はケイリーの番号札を使って、ズッキーニをピッキングをしていました。

 

 

ピッキング中に、僕の番号札がなくなり、近くにケイリーがいたのでケイリーの番号札を使ってピッキングしていたんです。

これが結果的に、僕たちの給料を大きく左右したんです。

 

 

なぜかというと、男と女でバケツ一杯分の値段が違うことが分かったんです。

 

ちなみに給料詳細がこちら

 

 

バケツ一杯の値段

・男性 一杯2.45ドル

・女性 一杯2.85ドル

 

 

 

ちなみに、給料明細もらうまで、男と女で一杯分の給料が違うなんて分からなかったです。

 

新しい札を貰わなくて良かったです。笑

むしろ、早い段階でケイリーの札を使っておけば良かったです、、、

 

 

 

最後に

 

僕がファームを始める時は、「時給制より余裕で稼げるだろう」と思っていました。

(時給は23.66とします。)

 

実際のところ、時給より稼げるときもあります。ただ、めっちゃ少ないです。

僕は、約2ヶ月ファームで働いていますが、時給越えしたのは10日あるかないかぐらいです。笑

 

 

 もし、次ファームする時は時給制のファームに行こうと2人で話をしています。

詳細は今度ブログに書きます。

 

 

 

おまけ

f:id:chinenfu_fu:20190617202116p:plain

 

 実は、

 

僕たちは、11月からタスマニアに行くかスタンソープに行こうかなって思っています。

 

目的は、ファームジョブですね!!!

 

ファームジョブは体力的にきついですが、シティの暮らしよりファームの暮らしの方が充実しているんです。笑

 

朝早くから仕事をして、午後は自由に時間を使える。

規則正しい生活と、ストレスフリーなことから精神面でも余裕があり、前向きな気持ちで生活出来ています。

 

まだわかりませんが、決まり次第報告したいと思います。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com