ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【ファーム生活】ストロベリーファーム 6回目の給料大公開!!(2019.6.7(金)~2019.6.13(木))

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

f:id:chinenfu_fu:20190620170157p:plain

みなさん

 

 

こんにちは

 

 

コビーです。

 

 

今日も書きます!!!

6回目の給料公開します。

 

前回の給与はこちらから。

 

【ファーム生活】ストロベリーファーム 5回目の給料大公開!!(2018.5.31(金)~2018.6.6(木)) - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 

それでは、早速公開します!!! 

 

コビーの給料

・(手取り)632.35ドル

・(総支給)744.35ドル

・(手取り 約50,588円)

※1ドル80円換算

 

 

5回目の給料とほとんど変わらない結果に、、、

 

この調子だと、ハイシーズンも同じぐらいの金額しか稼げない気がする。

1000ドル超え一回しかないのは寂しい、、、

 

 

給料の話から逸れるんですが、昨日ケイリーと家の近くにある野菜直売所に行ったら

ストロベリーが売られていました。

 

住所を見てみると、僕たちのお気に入りのエリオットヘッドビーチの近く。

【バンダバーグ】超お勧めのエリオットヘッズビーチ≪Elliot Heads Beach≫ - ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

 


その時、16時だったんですが、「これは行ってみるしかない」と思い買い物をすぐに終わらせて行ってみることに。

 

写真撮り忘れたんですが、畑がめっちゃ小さかったです。

トロリーも4台しかなかったですね。

僕たちのファームだと、トロリーが30台近くあるので規模が全然違いました。

 

 f:id:chinenfu_fu:20190620181232j:image

 

ちなみに、これがトロリーです↑

これに乗りながらイチゴをピッキングします。

 

今回、他のストロベリーファームを見に行った目的は、自分達のファームとの違いを見る為でした。

 

もし稼げそうであれば、次の働く候補地として考えていました。笑

 

まぁそんな簡単にいかないですね。

まだ期間はあるので、情報集めのためにも他のファームも突撃訪問しようかなって思います。

 

 

 

ケイリーの給料

・(手取り)403.20ドル

・(総支給)475.20ドル

・(手取り 約32,257円)

※1ドル80円換算

 

 

ケイリーは5回目の給料と比べると、70ドルほど下がりました。

 

これには理由があります。

先週、ケイリーは3日間しか働いていません!!!

 

仕事を休んで、レディマスグレイブ島に行ったので(僕は、たまたまピッキングが休みの日でした)給料が少なくなっています。

 

3日間の給料で、手取り3万円越えであれば問題無いと思います。

 

 

仕事を休んでも行く価値があるので、めちゃくちゃオススメです!!! 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 

 

8月からハイシーズンになる前は1000ドルは普通に稼いで、ハイシーズンは毎週1500ドルはゲットする予定でした。
このままだと、700~800ドルを平均的に稼ぐような気がします。

 

実は昨日、約2000ドルの大きな買い物をしました!!(約15万円)

なので、貯金に励まなければいけません。。。。

 

 

 

 

ファームの仕事をしながら考えるのは、「日本に帰ったら何しようかな」ってことですね。

 

昨日は、ふたりでジェラートを食べながら” やりたい事リスト ”について語り合っていました。

 

まだまだ、僕たちはやりたい事がたくさんあります。

それを実現するために、定期的に夫婦会議をしています。

 

 

ファームを終わった後の事は、以前ブログに書いています◎

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

今後やりたい事リストの中に、企んでいることがあるので具体的になってきたら、また発表したいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

おまけ

f:id:chinenfu_fu:20190617202116p:plain

 

 

今日のおまけなんですが、僕たち知念夫婦は、8月にハワイ旅行することにしました!!

 

先ほどの大きな買い物というのは、ハワイの航空券の事です。笑

 

8月までが凄く楽しみです。

 

最近は、貯金が出来ているということもあってか、ピッキング作業がマンネリしていました。ですが、昨日貯金を使ったので「もっと稼がなきゃ」という初心の気持ちに戻りましたね。

 

僕の性格的にお金を使わないと、お金を稼ごうって気持ちにならないんです。

なので、お金を稼ぐ【目標】【目的】をもっと具体化していつでも仕事中は100%の力を出し切れるようにしていこうって思います。

 

 

 

 

 

 

 ↓ツイッターのフォローはこちらから

Follow @chinen_fufu0502

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com