ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

はじめまして知念夫婦です

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

はじめまして。知念夫婦の妻 Kaylee(ケイリー)です。

 

人生で初めてのブログになります!

(中学生の時に、前略プロフィールとかミクシィとかやってたくらい)

 

ブログを始めようと思った経緯としては、昨年末に日本を飛び出して

フィリピン留学(3ヶ月)⇒オーストラリア ワーホリ(たぶん1年)

と生活環境が一変。

【それぞれの詳細については後程、記事にしたいと思います◎】

 

ほぼ100%インターネットから情報収集をして、今日ここまで来ました。

 

日本ではとにかくいろんな人のブログ読み漁ってた!!

たまに、この情報知りたいのにインターネットに無い・・・なんて時も。

 

その時に自分が得た情報を、私もお世話になったし共有したいな~と。

日々、情報は新しくなっているからね。

 

あとは、自分自身のための備忘録!!

(毎日新しい事を経験して、後で思い出せない!すぐ忘れちゃう!笑)

 

そんな感じでブログを立ち上げてみました。

私の簡単な自己紹介もここでします。

 

 

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190316234755j:plain

 

年齢:26歳

出身:神奈川県

趣味:旅行、スキューバダイビング、シュノーケリング、ヨガ、料理、読書

 

 

大学では栄養学を専攻していて、栄養士もってます!(ペーパーだけど。)

大学時代にたくさん旅行に行って、空港という空間がとっても好きで空港で働きたい!

という思いから、グランドスタッフを志望する。

 

新卒で航空会社に就職して、羽田空港の国内線で約3年働いていました。

その後、自分でやった分だけ給料をもらうという仕事をしたくて

(給料が安くて、、、とにかく稼ぎたかった!笑)

 

ベンチャー企業の営業職につく。人材紹介業を有楽町で約2年半。

お金は稼いだけど、ゴリゴリのベンチャー企業に疲れ果て(笑)、

そのタイミングで海外に行くことを決めたり、結婚をしたりと転機になり。

一般企業の人事部で約1年働いて、今。

 

そんな感じで、夫婦ワーホリをした経緯などなど

これから記録していきたいと思います~

 

それでは、初回はこの辺で。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com