ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バギオご飯】バギオで1番美味しいJapanese Restaurant《CHAYA》

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

 はいさ〜〜い👋🏽

知念夫婦の妻のケイリーです。

 

フィリピンに3ヶ月間滞在していましたが

2ヶ月目あたりからめちゃくちゃ日本食が恋しくなりました🤣🤣

 

お世辞にも美味しいと言えない寮の食事は

肉と油が多くて、常に胃はもたれ気味。笑

THE 日本食の出汁の味付けが恋しくて。。。

 

でも、フィリピンの日本食レストランって

なんちゃって日本食でしょ?、、、と思ってました!

 

f:id:chinenfu_fu:20190318220312j:plain

 

 

 

しかし今回、バギオで1番おすすめする日本食レストラン

《CHAYA》は、日本で食べる味そのもの!!!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318215823p:plain

 

 

 

📍72 Legarda Rd, Brgy. Campo Sioco, Baguio, 2600 Benguet, フィリピン

 

タクシーで" Japanese restaurant CHAYA" と

伝えると大抵のドライバーは分かります!

 

 

シティからそんなに離れてないので

アクセスも簡単で良し◎

 

 

始めに、お通しが出てきます!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190319051126j:plain

 

 

この日は、じゃがいもの煮物とほうれん草のお浸し

日替わりのようですが、優しい味付けで最高!

 

お通しの時点で感動が始まる🥺✨✨

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318220727j:plain

 

揚げ出し豆腐!!

 

フィリピンの豆腐って謎に酸味があって

正直食べられませんでした。

 

何なんだろう、あの酸っぱい?豆腐の味は、、、

 

でも、これは本当のお豆腐!!

鰹節とネギと大葉の薬味が最高だった〜〜。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318221004j:plain

 

カニカマサラダ🥗

日本とは違う麺みたいに長いカニカマだったんだけど、とっても美味しかった!!

 

f:id:chinenfu_fu:20190318221221j:plain

 

 

豆腐サラダ🥗

 

豆腐が美味しくてリピートオーダー!笑

ごまドレとの相性が最高

 

フィリピンで美味しい生野菜がなかなか食べられないので、外食のときにサラダをオーダーしがち!笑

 

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318221429j:plain

 

サーモンの刺身🐟

 

フィリピンの魚料理が衝撃過ぎて

(寮の食事の焼き魚が、毎回ピラニア)

生魚どうかな〜って心配だったんだけど

ここのサーモンの刺身は美味しかった!

 

f:id:chinenfu_fu:20190318222318j:plain

 

 

海外で定番のお寿司 カリフォルニアロール🍣

 

酢飯の美味しさに感激!!!

ペロリと食べちゃいました❤︎

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318222517j:plain

 

 

鍋焼きうどん🍲

 

優しい味付けで、日本食って最高だね。

って何度も言いながら食事してました🤣

 

〆にサービスの抹茶アイスが出てきます!

これがとてつもなく美味しい抹茶アイス!

濃厚なので抹茶好きにはたまらん〜〜

 

ちなみにmangoのデザートも美味しかったです。

 

f:id:chinenfu_fu:20190318222815j:plain

 

 

 

2人で合計1500ペソくらいでした。

1人あたり750ペソ。

 

フィリピンだと高級レストランになりますが

味も良くて雰囲気も積極もGood なので、

高めの価格設定も納得できます。

 

フィリピン人にも外国の方も多く来ていて

常に賑わっているお店です。

 

 

日本食が恋しくなつたら是非、CHAYAさんで癒されてください☺️✨

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com