ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】オーストラリアで建設業界の仕事に就くことが出来ない。

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

みなさんこんばんは!

 

僕たちオーストラリに来てそろそろ、

一ヶ月経とうとしています。

 

来年、再来年の目標が決まってしっかり貯金をしようと、

二人でこれから頑張っていこうと決めました。

 

 

妻のケイリーさんは約二週間前にレストランで働き始めています。

そして、週6で働いているんです。笑

仕事場に日本人の女性がいるみたいで、本人も働きやすいと言っていました。

 

 

僕はというと、まだ仕事が見つかっていません。。

 

ホワイトカード取得して、色んなエージェンシーに登録して連絡を待っているんですが、いまだに、連絡がきません、、、

 

ケイリーさんは

「仕事はタイミングだからもう少し待ってみよう」と優しく声をかけてくれます。

 

僕は今日いてもたっていられず、エージェンシーの人にもう一回メールを送りました。

送った直後、担当者の方から電話がきて「探している途中なのでもう連絡してこないでください」と言われました。笑

 

 

気持ちがどんどん焦ってくる     

このまま仕事がゲットできなかったらどうしよう

資格を活かさずジャパニーズレストランに応募しようかな

と負のサイクルに陥ってます。笑

なので、毎朝良い仕事がないか求人サイトをチェックするところから始まります。

 

仕事を探すことによって、気分を落ち着かせるためにやっていたりします。

僕の周りの日本人はレジュメを持って直接店長にレジュメを渡して面接を

受けてもらう人も何人かいます。

 

ファームは確実に仕事ができると思います。

 

ガムツリーや日豪プレスで毎日のようにファームの募集がかかっているので

応募すればすぐに仕事ができると思います。

 

 

今すぐ始めないと生活ができないわけではないです。

 

日本で建設業界で働いていた経験もあり、オーストラリアの建設業界で実際に働いて

英語力と手法を学びたいと思っています。

 

明日も求人サイトをチェックして

やりたい事とできる事「建設業界」で働けるように頑張ります。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com