ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】ホワイトカード持っても建設業界で働けない![フォークリフトライセンス取得に挑戦します]

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

みなさんこんばんは!

 

コビーです。

前にホワイトカードについて書いたんですがお恥ずかしいことに

まだ就職先が決まっていません。

 

今現在4つのエージェンシーに登録しています。

実際担当者の人から働ける現場があれば紹介するから待っててほしいと言われました。

ただ、一向に連絡がきません。

 

今、約二週間待ってます。。。

 

このままでは前に進めないので新しい資格を取ることにしました。

それがフォークリフトのライセンスです!

 

「forklift job 地名」を打って検索してもらえたらわかりますが

仕事がめちゃくちゃあります!

 

 

今日実際にフォークリフトレーニングの会社に行って「I want to get fork lift license」と言ってパンフレットを貰い、ウェブを通じてメッセージを送り、

来週の火曜日からトレーニングが始まることになりました!

 

 

あなたは英語を話せますか?

担当者の方に聞かれた最初の質問でした。「僕はたまに理解することができません。」と担当者の方に言うと金額を上乗せされてしまいました。。。

 

損した気持ちになりましたが、もし資格がとれたら簡単に元を取り返すことが出来ると思いトレーニングを受けることにしました。

 

 

二日間で取得ができる

担当者の方に言われたのが

1日目は座学&ペーパーテスト

2日目は実技試験

という流れになると言われました。

 

 

テスト対策が大変

見たことがない単語がいっぱいあるので翻訳するのが大変なんです。

所々ムービーを見て説明する問題があるんですが、プロナンスエーションが早すぎて

聞き取りづらいなどめんどくさいことは多々あります。

 

 

 

テストが終わり次第どのような試験内容など細かいところまで書いていこうと思います。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com