ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【バギオ ご飯】フィリピンで食べれる本格ラーメン!《ラーメン 凪》

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

はいさい〜〜👋🏽

知念夫婦のケイリーです。

 

フィリピンのバギオで生活し始めて、

1ヶ月経過したくらいから日本食が恋しくなりました。

 

あ〜手軽に美味しい日本食がたべたい!!

と言うことで、ラーメン屋さんへ🍜❤︎

 

バギオで生活していれば、

誰もがお世話になるSMモール内にある

"ラーメン 凪"へ行ってきました!!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071405p:plain

📍SM Baguio Rd, Baguio, Benguet, フィリピン

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071951j:plain

 

 

お店に入ると、"いらっしゃいませ〜"と、

日本語で言われます。

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071543j:plain

 

テラス席もありました!

 

メニューは、日本語表記!分かりやすい〜〜

 

1杯 約400ペソ(約800円)

日本と変わらない価格ですね。

フィリピンでは、ちょっとお高めになります。

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071638j:plain

 

こちらが定番のらーめん。美味しそう。

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071719j:plain

 

ほかにも、黒とか赤とか緑のらーめんが!

なんてカラフルなんでしょう〜

 

f:id:chinenfu_fu:20190322072142j:plain

 

 

 

1人一枚オーダー表があるので記入します。

お好み選べるなんて日本と同じスタイル!!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190322071838j:plain

 

とにかく美味しいラーメンが食べたくて定番のにしました。笑

次回は黒とか緑とか冒険してみようかな〜

 

気になるお味は、、日本と変わらず美味しいラーメン😭❤︎❤︎❤︎

感激しましたー!!!!

自分への勉強頑張ってるご褒美。と理由をつけて堪能しました。

 

f:id:chinenfu_fu:20190322072539j:plain

 

薬味もあるので、お好みでカスタマイズ出来ます!

 

 

店員さんも皆さんフレンドリーで、

ときどき日本語が聞こえます!

(おそらく全員現地の方でした)

 

最後は、

"ありがとうございました〜"

と日本語で挨拶をしてもらい

大満足の時間でした!

 

ぜひ、日本の味が恋しくなったら

ラーメン 凪 お試しください◎

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com