ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】バックパッカーズってどんな感じ?《2週間宿泊した実際の感想》

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

はいさい〜〜👋🏽

知念夫婦の妻ケイリーです。

 

今回は、私たちが実際にお世話になった

【Summer House Backpakers】

について、ご紹介します!!

 

オーストラリアへ到着して、最初の数日は

ホテル暮らし予定の方が多いと思います。

 

オーストラリアのシティ近くのホテルって

とても高いです!( 1泊 $100くらいはします)

比べて、バックパッカーズは共有スペースで生活するので、安く抑えられます。

立地にもよって変わりますが、$20〜あります!

 

 

 

家が決まるまでの数日でもホテル泊は、もったいない!でも、すぐに家決まらないし、住むところがない。。

 

という事で、今回私たちはサマーハウスバックパッカーズにお世話になりました!

3.4日くらいかなと予想してましたが、

色々とあり、結局2週間も滞在しました!

 

ちなみに、部屋の人数で値段は変わりますが

私たちは1泊 $25でした!!!(約2000円)

 

こちらは、ブリスベンシティまで徒歩圏内の好立地!!

そして、ローマストリート駅(Roma street Station)から徒歩 5分くらい✨

大きなスーツケース持って長距離移動はしんどいので、助かりますね。

 

📍350 Upper Roma St, Brisbane City QLD 4000

 

f:id:chinenfu_fu:20190320122234p:plain

 

この一帯はたくさんのバックパッカーズがあります!

 

こちらの看板が目印です!

f:id:chinenfu_fu:20190320155226j:plain

 

入ってすぐにレセプションがあります!

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190320204612j:plain

 

 

スタッフの皆さんとても良い方ばかりで、明るくてフレンドリーです!

おかげでとても楽しく過ごせました❤︎

 

 

私たちは10人部屋(男女共用)に滞在してました!

 

タイミングの問題だと思いますが、

滞在者は、ほぼヨーロピアンでした!

アジア人は、1、2人しか会いませんでした。

 

f:id:chinenfu_fu:20190320205022j:plain

 

お部屋はこんな感じで、二段ベットが並んでます。

そして、1人ひとつロッカーが使えます◎

 

 

共有スペースのご紹介

 

こちらは、テレビルーム(共有リビング)

 

f:id:chinenfu_fu:20190320204809j:plain

 

日当たり抜群で、昼は日向ぼっこに最適☀︎

テレビが観れて、テレビゲームも可能

夜に皆んなでDVD鑑賞したりしてました!

 

こちらは、キッチン!

 

f:id:chinenfu_fu:20190320205508j:plain

 

フライパン、鍋、お皿など調理器具が使えます。

簡単な料理をして自炊する人が多いです。

 

オーストラリアの外食って結構かかるので

少し自炊するだけでも、全然違います!

 

おすすめポイントとしては、朝食付きです!

パンとシリアルが食べれます。

(シリアル3.4種類、ジャム6種類くらい)

 

f:id:chinenfu_fu:20190320210630j:plain

 

毎朝、大量のパンが!笑

 

そして、曜日ごとにFreeイベントもあります!

f:id:chinenfu_fu:20190320210753j:plain

 

ちなみに、日曜日の朝はパンケーキ🥞❤︎

 

f:id:chinenfu_fu:20190320211027j:plain

 

共有ダイニングでご飯食べます😋

 

あとは、ルーフトップがあったり

共有のシャワールームも綺麗でした!

 

2週間同じ部屋で生活しましたが、

ルームメイト皆さん良い方で情報交換したり

友達になったり、、快適に過ごせました!

 

 

旦那が1週間近く謎の腹痛を患ったり(笑)

借りるお家の入居の可能日が少し先だったりで、

2週間も滞在しましたが、快適に過ごしました。

 

色んな人と出会える場所でもあるので

おすすめです!

 

ぜひ、機会のある方はお試しください〜〜!

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com