ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】ブリスベンの街中にある超おすすめビーチ《Street Beach》

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

はいさい〜〜👋🏽

 

知念夫婦の妻のケイリーです。

 

ブリスベンはもう秋とのことですが

まだまだ暑くて日中は35℃の日も!

 

趣味がマリンスポーツの私は

海とプールが大好き❤︎❤︎

もちろん沖縄出身の旦那も海がだいすき!

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318150713j:plain

 

 

 

ブリスベンのシティから徒歩でアクセス可能な

超☆おすすめビーチを紹介します。

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318150140p:plain

 

📍Stanley St Plaza, South Brisbane QLD 4101

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190317200402j:plain

 

South BrisbaneにあるStreet beachです!

人工の白砂に塩素で綺麗にされてる水なので

海みたいなプールって感じ?

 

水温が冷たくなくてすこ〜しヌルいくらい。

温度管理されているのか、日中が暑すぎて

水温高いのか分からないけど🤣

ちょうど良い水温で泳げます!

常に水が綺麗なのも良いですね。

 

 

目の前はcityという都会な景観に感動。

 

f:id:chinenfu_fu:20190317200548j:plain

 

 

 

朝6:00から夜12:00まで開いてて、Free!

日中は、監視員さんもしっかりと居ます👌🏽

 

 

 

Kids用のところがあってファミリーも楽しめるし

 

深いところがあって大人も楽しめる!

 

ちなみに1番深いところだと身長150cmの私は、

足が地につきませんでした🤣

 

 

周りには沢山の飲食店があります!

カフェ、バー、レストラン、お土産屋さん、ATM、、、、

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190317225233j:plain

 

 

 

夜はビアガーデンにたくさんの人が来て賑わっています!

 

ちなみに、ナイトビーチもおすすめ!

綺麗なシティの夜景を見ながらまったり。。。

なんて最高なんだー!って叫んでしまう❤︎

 

f:id:chinenfu_fu:20190317225442j:plain

 

目の前にFreeのシャワー室も完備してます!

いくつか個室があって、何より綺麗!

 

 

夜の雰囲気も良くて、たくさんの人が平日の夜でも楽しんでました❤︎☺️

周りにいくつか公園あるし、川沿いはお散歩ができるようになってるし、Goodデートスポットだなぁと思います。

 

 

 

《もしも金土日に訪れたら・・・》

 

週末限定で、The Collective Marketsを開催してます!

オーストラリアならではのお土産とか、

可愛い雑貨とかアクセサリーがずらり!!!

 

見てるだけで楽しかった〜〜❤︎☺️

f:id:chinenfu_fu:20190317230035j:plainf:id:chinenfu_fu:20190317230207j:plain

 

 

ぜひ、足を運んでみてくださいー!

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com