ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【フィリピン留学】流行りの二ヶ国留学ってどうなの!?フィリピン留学を薦める理由

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

 

はいさい〜〜👋🏽

知念夫婦の妻 ケイリーです。

 

留学の話をするときに、多くの方から

 

何故、フィリピン?

 

って聞かれました。

 

私たちがオーストラリアのワーホリ前に

フィリピン留学を選択した

二ヶ国留学の理由をシェアします!

 

 

 

【何故、フィリピン?】

 

主な理由は3つ

 

①費用

②マンツーマンレッスン

③ワーキングホリデービザの消費期間がもったいない!!!

 

《①費用》

 

フィリピンは日本よりも物価の安い国です。

生活する上で全てにおいて日本よりも安く済ませられます。

そのため、オーストラリアやカナダなどの語学学校に行くよりも

はるかに費用を抑える事が出来ます。

 

私も最初は、"安いっていうのは、質が悪いんじゃない?"って思ってました。

 

そうではなくて、

留学費用のみならず全ての生活価格が安いので

必然と留学費用も抑えられるだけ。

 

"費用が安くて、質も悪くない"

 

と、声を大にしてここで言いたいです!!!

 

 

細かい費用について後ほど記載します。

 

 

《②マンツーマンレッスン》

 

フィリピン留学の最も重要な特徴は、

マンツーマンレッスンを受けられること!

フィリピンはどこの学校も取り入れています。

 

これが本当におすすめ!!!

 

 

自分の英語に自信がないと、人前で話すの恥ずかしいですよね。

でも、先生と1対1だと関係ない!!

どんな間違った発音でも文法でも気にせずに話せちゃう。

これが英語の伸びの早さに繋がるのかなぁと思います。

 

私はマンツーマンレッスンを1日に6時間受けていました。

初めは6時間も英語を話し続けると、

ほんと〜〜に疲れたけど(笑)

確実に英語力が伸びます!!

 

グループクラスの授業もありましたが、

発言時間が短くて物足りなく感じちゃいました。

 

 

 

《③ワーキングホリデービザ消費期間》

 

◎オーストラリア1年滞在予定の場合

ワーキングホリデービザでオーストラリア入国

→語学学校   3ヶ月

→仕事   9ヶ月

 

たったの9ヶ月しか働けない!!!

 

◎フィリピン留学からのオーストラリア1年滞在の場合

観光ビザでフィリピンに入国

→語学学校  3ヶ月

ワーキングホリデービザでオーストラリア入国

→仕事 12ヶ月

 

 

丸々 一年間仕事ができる!!

せっかく海外で仕事が出来る機会なのに

3ヶ月学校に費やしてしまうのがもったいない!!

学生ビザだったら期限無くお金払えば滞在できるのに。

 

もしも、ワーホリで月に20万円稼いでいたら

3ヶ月分の60万円も損してる!!!

 

という事から、フィリピン→オーストラリアの

飛行機代を含めて考慮しても

二ヶ国留学がおすすめです✨✨

 

ちなみに、私たちはフィリピン留学終了後

日本に帰国せずダイレクトにオーストラリアへ向かいました!

 

※参考までに

マニラ空港→シドニー空港

LCC(Cebu Pacific)を利用して片道1人 約3万円

(座席指定代、荷物超過料金を事前に支払いました)

 

フィリピン→日本→オーストラリアというように

日本に一度帰国してからオーストラリアに行くと

余計に飛行機代がかかってしまいます。

 

 

 

でもフィリピン留学後になんとなく不安だし

一度日本に帰った方が良くない?

 

ダイレクトにオーストラリア事前に行くか決めれない。

だから、フィリピン行ってからどうするか考えれば良くない?と思いましたが、

フィリピンは、帰りの航空券がないと入国出来ません!!!!

 

 

とりあえず捨てチケットとして、

近くの国への安い航空券を購入する方もいるようですが

二ヶ国留学の方はダイレクトに行くのが効率良く

費用も抑えられると思います!!!

 

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190318211423j:plain

 

 

《まとめ》

 

長くなりましたが、今流行りの二ヶ国留学

おすすめです!!!!

 

二ヶ国留学良いのは分かったけど、

 

フィリピンって治安悪いとかご飯マズイとか

英語訛ってたりとか、、、どうなの!???

 

という内容について次回投稿する予定です❤︎

 

それでは〜〜

see you soon☺️

 

chinenfu-fu.hatenablog.com