ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】家のオーナーと韓国ディナーしてきた話

 

chinenfu-fu.hatenablog.com

 

はいさい〜〜👋🏽

 

知念夫婦のケイリーです。

 

今日は、私たちの家のオーナーの韓国人と夜ご飯に行ってきました♪

 

 

レストランは、シティにある韓国料理屋さんです。

 

f:id:chinenfu_fu:20190328211032j:plain

 

 

📍157 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

 

 

とにかくたくさんのメニューがあって、

選びきれない!!!という事で、

韓国人の彼にお勧めしてもらい決めました。笑

 

 

f:id:chinenfu_fu:20190328211148j:plain

 

サムギョプサルセットとニラチヂミとトッポギ♡

チーズたっぷりのトッポギが美味しかった〜〜!

 

オーナーの彼は30歳ですが、もうオーストラリアに住んで10年くらいということ。

オーストラリアの永住権を持っています。

 

私の働いているホテルのマレーシア人の同僚も、オーストラリアに住んで10年と言っていて

彼らは、ブリスベンが一番住みやすいと言っていました。

 

シドニーメルボルンは物価も家賃も高いのに、給料はブリスベンと同じもしくは安い。(人がたくさんいるから人件費がかからないそう)

 

ブリスベンは、シドニーメルボルンよりコンパクトなシティですが、生活バランスが良いようです。

 

 

また永住権については、最近取得するのが難しくなったようです。

オーストラリアに移民が増えすぎてしまったので、国がストップをかけているようです。

 

 

 

私たち永住権とかは考えていないけど、オーナーの暮らしぶりは楽しそう。

 

毎週末、ブリスベンからゴールドコーストまで行きパーティーナイトして過ごし、家は二つ持ってるし、車は三台持ってるし独身を謳歌してる。

 

ブリスベンは、多くの会社が16時に仕事が終わります。一年間に8週間分のお休みが好きな時に取れます。(丸々1ヶ月休んでもいいし、2ヶ月休んでもいい。)

 

でも、、、家に一人で居るのは淋しいから毎日外出してるそう。笑

 

 

家が二つあっても、車がたくさんあっても、

幸せをシェア出来るパートナーがいる方が

良いなぁって思いました🤣🤣

 

 

 

 

 

 

そんな私のパートナーのコビーは、お仕事探しに奔走中だけど。

私は諦めずに彼のやりたい建設業界へ進む事を願っています。

 

謎の腹痛に一週間苦しめられた後、

すぐにホワイトカードのライセンスをゲットして。

 

建設業界で働くぞー!!と、意気込んでいたのを知っているから、彼の望むポジションへ良い話が来る事を待っています。

 

 

明日はもう、金曜日ですね。

3月も終わりなんて、早いなぁ。

 

 

chinenfu-fu.hatenablog.com