ねんち~夫婦のワーホリDAIRY

《オーストラリアにてワーホリ中》フィリピン🇵🇭バギオ語学留学 2018/12〜 →オーストラリア🇦🇺ワーキングホリデー 2019/3〜

【オーストラリア生活】ファームジョブに挑戦します!!!

はいさい~~

知念夫婦のケイリーです。

 

f:id:chinenfu_fu:20190424113428p:plain

 

 

 

私たち夫婦は、今の仕事を辞めて、引越しをして

セカンドビザの為に、ファームジョブに挑戦します!!!!

 

 

 

オーストラリア入国前は、セカンドビザを所得したいと考えていましたが

情報収集するとファームジョブの良い話をあまり聞くことが出来ず、

オーストラリア滞在は1年間にして、その後、

カナダかニュージーランドへワーホリしよう!なんて計画していました。

 

 

 

 

でも、最近SNS上でファームジョブ情報を目にしていると

悪いファームがあるのも事実だけど、ファームジョブから学ぶことってある。

挑戦せずに諦めるのは、どうなんだろう。後悔するんじゃないか。

って思い始めました。

 

 

 

 

そこから、急展開!

ファーム情報をせっせと集めて、良さそうな所に実際に行ってみることに!

なんと、ブリスベンから車で片道6時間かけて、バンダーバーグへ行ってきました!!!

 

アポを取っているわけではないので、

ファームのオーナーに会えるかどうかもわからない状況での出発。

もしかしたら、往復12時間が何も意味のないドライブになる可能性もありました。

でも、自分たちの目で見て、確認して、決断したかった。

 

 

 

バンダーバーグへの道のりは、田舎道をひたすら走り続けました!笑

山道を登ったり、くだったり。牛と馬と羊がたくさんいる草原を駆け抜けたり。

ほぼコビーの運転だったので、私は楽しいドライブでした😂

 

 

 

 

 

 

片道6時間かけて、目的のファームに到着し、庭にいた男の子に声をかけて

ここのオーナーはどこに住んでいる?と聞いたところ、

ちょうどオーナーが家から出てきました!!!!!!

 

 

 

そこで、オーナーへ仕事を探している旨を話してみると、

シェアハウスを所持しているバッパーのオーナーに、その場で話を繋げてくれました。

部屋が空いていて、そこに住めば仕事を開始できるということ。

 

 

 

なんとも、ラッキーでした。

 

すぐにバッパーのオーナーに確認を取り、住めることになりました。

私たちは、仕事を辞めて引越しすることを決断しました。

 

 

まだ、家は見ていないのでどんな環境か未知です。

ファームの仕事は天候に左右されるので、安定しません。お給料は未知です。

 

 

 

今の私たちは、ブリスベンタワーマンションで屋上にはプールもジムもあり

とっても綺麗な部屋で、快適に生活しています。

仕事もお互い、時給25ドル以上で安定した収入を得ています。

 

 

 

 

でも!!!!私たちは新たな環境を選択しました。

これが正しいのか分からないけど、二人で挑戦し続けていきたいと思います。

 

私たちは、安定した日本のような生活を求めてここにきたわけじゃないから。

 

 

 

 

 

ちなみに、バンダーバーグからの帰路は夜間になるため

街灯のない山道を走行するのは危険と判断して、車中泊しました!!!

 

道路の標識で何度も、”コアラに注意!”とか”カンガルーに注意!”を見かけ、

暗闇からカンガルー飛び出してきて、接触してしまったら大変です。

 

 

初めての車中泊はドキドキしましたが、ぐっすり眠れました!

(もとから私は、どこでも寝れるタイプ。笑)

 

 

 

安全にブリスベンに戻ってくることが出来、安心。

あと、3日後にはファーム生活が始まります。ドキドキ

 

 

新たな環境も夫婦で力を合わせてがんばるぞ~~